top of page

Blog

10月ってこんなに寒かった?

2020.10.18 日曜日になってしまった

K203 青い夜と黄色い戦士の音8の日


一時間前までの昨日からとても寒くて

冬物を引っ張り出してもまだ寒い


これは東京だからだろうか?

それとも今年だけなのか?


東京の秋を初めて体験するわたしには

ちょっとわかりませんが

福岡のときはこんなに寒くなかったはず!


寒さをあたためてくれた「鬼滅の刃」は

3時間でした


今日も面白かった


アニメでいつも思うのは

「水」を美しく描く技術のすごさ

本当に綺麗で

内容よりも画に目を奪われてしまう


昨夜はK202 白い風と黄色い戦士の音7の日でしたが

魂が震えるような感動のシーンもありましたね


「家族の絆」が何度も描かれていて

滅びていく鬼が人間だった時の回想シーンが特に感慨深い


自問自答の「黄色い戦士」のエネルギー


絆や家族愛について自分に問いながら

鬼滅の刃を楽しみました


今日のK203は

豊かさとは何かを自分に問いかける日


あと数日寒さが続きそうな東京ですが

体調を崩さないように気をつけましょう


沖縄生活の時によく食べていた「ドラゴンフルーツ」

お庭で採れるご家庭も多くあるようで

仲良くしていた方からよくいただきました


「シークワーサーをかけて一晩おいてから食べると美味しいよ」

と教えていただいて さらなるおいしさを知りました


採れたてはとても甘く

日が経つにつれて甘味が抜けて「味のない芋」みたいになっていくので

新鮮なものを見つけたらラッキーです


東京では外国産しか手に入らず

新鮮なものもなかなか難しいですが

昔を懐かしんでいただくドラゴンフルーツは「ふるさとの味」


沖縄を思いながらいただきます

Comments


Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page