top of page

Blog


3/22 羽田空港へ向かうモノレールからきれいな月がみえます。

ずーっと 高い建物に隠れない限り 輝く月が見えて 

疲れた体にシャワーを浴びるように 月のパワーを纏います。

マヤ暦の紋章が「赤い月」の私は ぱっと空を見上げると月に会えることが多いです。

赤い月のことを英語では「ブラッドムーン」と呼ぶそうです。

血のように赤い月という意味だそうです。

「ブラッドムーン」とは月が地球の影に入った際に真っ暗になるのではなく、地球の大気で太陽の可視赤色光が散乱するために夕焼けと同じ原理で月が赤く輝くそうですが

私にはとてもきれいにみえます。

1月だったと思いますが、何気なく空を見上げると「三日月の赤い月」に遭遇しました。

写真を撮ろうと思ったのですが、iPhoneカメラではきれいに撮れなくて

月を撮る為に いつか一眼レフカメラを買おうと心に決めたのです。

まだ手にしてはいませんが いつの日かきれいな月を撮影して

ブログにアップしたいと思います。

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page