top of page

Blog

お弁当


高校生活が始まったので

給食というありがたいものがなくなりました

早起きをして お弁当をつくります

毎日必ず誰かのためにお弁当を作るというのは

久しぶりです

汁もれしないように

いたまないように

彩りや栄養バランス

ついつい力が入ります

そして

もうひとつ頑張ることが出来ました

入学式後のHR

PTA役員を決める席で

みんな立候補しないので

いよいよPTA会長の男性が

「楽しいですよ~」とか

「こんなメリットがありますよ~」と

お誘いに入室されました

それでも一同「シーン」と静まり返ります

今までは

誰もやりたがらないので

最後に引き受けていた私

今度こそ絶対引き受けないと心に決めていたのです

しかし

PTA会長さんが何故でしょうか

私を見て

「あなた受けてください」

と一言!

「わたしですか?」

と驚く私に

「あなたが断ると終わらないので、良いですね」

と半ば強引にPTAのお仕事をさせていただくことになりました

みんながいやがることをする

これがわたしのなかに根付いているので

見透かされたのでしょうか…

役員は3年間連続で続きます

小学校のときも中学校の時も

役員のお仕事を経験すると

得るものはとても大きいです

やるからには

世のため人のためとなるべく

楽しんで頑張ります

母も頑張るので

息子も楽しくがんばってほしいです

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page