top of page

Blog

ラベンダーアングスティフォリア

ラベンダー

よく耳にすることがあるとおもいます

ラベンダーには種類がたくさんあります

代表となるのが

ラベンダーアングスティフォリア

(真正ラベンダーというメーカーもあります)

お料理中にうっかり火傷したときに

この精油があるととても助かります

気持ちをゆったりさせたいときなど

いろいろ用途は幅広いです

ほかに

ラベンダースーパー(ラバンジンスーパー)

ラベンダースピカ(スパイクラベンダー)

ラベンダーストエカス(フレンチラベンダー)

ラベンダーレイドバン

ラベンダーといっても

種類がありそれぞれに含まれる成分は違います

神経毒素のある成分を含むものもあり

安全に正しく使用するには

知識と経験が必要です

(もしくはお近くの知識ある有資格者におたずねください)

精油に何を求めるのか!

リラクゼーションや気分転換

病気ではないがなんとなく不調なとき

私はアロマセラピーを始めたときは後者が目的でした

なので

好きな精油を同じ場所に継続して使用してしまい

はじめは大丈夫だったのに

その精油に対してアレルギーをおこすようになりました

パッチテストをしましょう

とはよく聞きますが

同じ精油を使い続けると

アレルギー反応がでるようになるということも

覚えていてください

私が師事した尊敬する方のよくおっしゃたお言葉です

「アロマテラピーにはできることがある」

医療行為ではないので

誤解なきよう

その方は 病院の医師や看護師と提携して

アロマテラピーの可能性を追求されていました

緩和ケア病棟でも実践できることが多くあるそうです

たくさんの可能性を秘めた精油を

正しく安全に使用しましょう

植物のパワーがあなたを助けてくれます

最近では

精油もどんどん値上がりしています

自分に必要な精油を

必要な量だけ

大切に使ってください

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page