top of page

Blog

微笑み

人とすれ違う時

にこっとする日本人はどれくらいいるのでしょうか

外人さんとすれ違うと

ほぼ「素敵な微笑」をいただきます

わたしは微笑を返します

微笑みあうことで

知らない人だし

しかも外人だし

でも

心が通い合ったような気持ちになります

人は

道を教えてほしい

とか

助けてほしい

というとき

何かしら発信するものがあると思います

そして

キャッチして助けてくれそうな人を

無意識に探していると思います

東京に行くと

地下鉄とかどの路線とか

下調べしていてもわからなくなって

結構 人に聞きます

東京の人は冷たい

とよく聞くので 一瞬ためらいますが

「すみません」

と声をかけると

ほとんどの方はとても親切に教えてくださいます

「一緒に行きましょうか」

とまで言ってくれる方が何人もいらっしゃいました

そして

その会話の中に

「微笑」と「ありがとう」

がたくさん生まれます

微笑みながら一人で歩いていると

変な人と思われるかもしれませんが(#^.^#)

微笑を浮かべながら

大切な時間を過ごしていきたいと思います

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page