top of page

Blog

マヤ暦 赤い空歩く人の日に

赤い空歩く人 

空を歩いているという表現

20ある紋章の中でも

とても面白いネーミング

数分前に日付が変わり

昨日のエネルギーとなりましたが…

いくつかのキーワードのなか

人々の成長を手助けする

というエネルギーの日

『【公式】みんなで講座作成ワークショップ&先生懇親会★』

という講座に参加しました

ストリートアカデミーの主催

「やりたいことに従事する人を増やしたい」

という思いで

教えたい人 と 学びたい人

の橋渡しとなるサイトを作られたそうです

世のため人のためとなるこの発想をお持ちの方が

講師となるこの講座

赤い空歩く人のエネルギーも手伝い

とても素敵な講座で

成長の手助けをしていただきました

誰かのためになる何かは

必ず実を結ぶんだなぁ…

なんだかうれしい時間

そして

びっくりのシンクロ

会場に向かう途中

土曜の夜の天神

渋滞している道路で

向かいから来た車

きれいな色の車だなとみたら

二日前 ヨガ教室で初めて知り合い

お話しさせてもらった方が!

それも

ちょうど横付けの形で停止し

窓をおろして

「びっくりだね~」

からの短い会話

話がひと段落したところで

車が動き出し

「またヨガで!」

と別れました

そして

会場に着くと

「あっ、69番さんですよね」

と 知っているお顔の女性

絶対にあったことある人だけど

名前がわからず

「ほらこのまえの…」

と話していただいて

思い出しました

とてもおいしいランチをいただいたお店の

おかみさんです(^^♪

この方もマヤ暦を学んでいる方です

普段着だったので

おかみさん 

というよりは

おねえさん

になっていて

わかりません(^^ゞ

きっとご縁ある方

そう感じていたので

びっくりのあとの納得

それにしても

2人連続で偶然ばったり再会すると…

と思いましたが

3人目が現れることなく

赤い空歩く人のエネルギーは

白い魔法使い のエネルギーにかわりました

許せない気持ちにならないように

素敵な魔法をかける日に(#^.^#)

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page