top of page

Blog

感じる力

マヤ暦 アロマハンドファブ レイキヒーリング

新しいヒーリングや施術が現れるたびに 人はまず警戒し恐れるようです

何が怖いのかわたしにはわかりませんが(#^.^#)

27歳でまだ聞いたこともないアロマセラピーや波動測定 気功にレイキヒーリング オーラソーマに… 直感で良いと思うものはなんでも試した私

すべてたくさんの恵みと気付きを与えられました

アロマでもレイキでもマヤ暦でも 植物や自然のエネルギーなどに助けてもらって本来の自分へ戻るというヒーリング その人が自分の力を取り戻すきっかけや気づきを得るということなのです

いつも通っている教室でそんな話題が上がりました 「怪しい」 「やめたほうが良い」 

私も聞いたことのない なんとかという施術みたいですが…

とりあえずは何もしないほうが良いのでしょうか? 今何か困る現象がおきていて 誰かが何かに助けを求めている状態だとして 何もしないというのは得策でしょうか…

本当は 自分で自分を調整することが理想なのだろうと思います

その中でも 私にとってヨガは呼吸・ストレッチ・筋トレ・マントラなど バランスよくセルフケア出来るすばらしい方法だと思います

一昔前まで、精神的にも肉体的にもボロボロだった頃 自分だけではどうすることもできなかった時に 人から受けるマッサージに救われました

疲れ切ってしまうと、セルフケアが出来なくなります マッサージはしてもらってもしてあげても エネルギーの交換という形で循環がおきるので お互いが心地よくなるのです(嫌々やっているなら別ですが)

この「嫌々」もそうですが 素晴らしいヨガでも 講師のエネルギーがおちていたりゆがんだ思いを抱えていたら 同じ空間にいる人は影響を受けるでしょう 逆に とても素晴らしいエネルギーを放つ講師であれば その空間もそこに集う人たちも ヨガ以外にもたくさんのものを得ることになります

○○はあやしい 友達に聞いたらこうだった

まず、自分の直感で感じましょう!!

心配するあまり

親しい人はやめろと言いました

アロマセラピーで講師として招かれるようになると「自慢の娘」にかわり

黄山で気功というと20年前は全く受け入れられなかったのが

最近では「凄い」という評価にかわりました

心を研ぎ澄まして 正しく受け取る感性を身につけましょう 人の感想は、自分の感じた事ではありません 噂も同様に 自分で見たもの感じたものを信じましょう それが自分を信じるということだと思います

そうすることで 不要な恐れや不安はだんだん少なくなっていくと思います 恐れ・不安・悲しみ・怒りなどの感情が心と体に害となる硬さをつくるのです

のびのびとオープンハートでいきましょう やわらかな心と体をつくりましょう 人生そんなに悪いことばかりではありません

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page