top of page

Blog

自分のことは自分が一番理解している!?


自分のことは自分が一番分かっている

そうですよね

私もそう思っていました

最近は

自分のことを一番分かっていないのは自分

という疑念もあります

見る人によって人が違って見えるように

人の評価は様々です

私はこういう人間です

と宣言しても

そうじゃないと感じる人もいるかもしれません

鏡に映る自分の姿

映す鏡によって全然違って見えたりします

ほぼ同じ時間に

いろいろな鏡に映ると

元気に見えたり疲れて見えたり

同じ人間を映してもこんなにちがうのです

人の目に映る自分は

さぞいろいろでしょうね

今日から青い夜の13日間がスタートしました

これからのこと

夢や希望への準備

本当に仲間と思える人を感じたり

あれこれ想像するとわくわくどきどきします

夢は叶うものです

叶えるもの…かな

蒔いていた種を

刈り取る第4の城

いろいろなお話が舞い込んできたりします

ぶれることなく

自分らしく生きる道

それが思い描いていた夢の実現

人を想うゆたかさ

いたわるゆたかさ

こころからたのしむゆたかさ

感じ取るゆたかさ

つたえるゆたかさ

真の豊かさのために

気づきと行動です

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page