top of page

Blog

マヤ暦青い猿と青い夜


青/青の日

大きく変化したり

青い夜がベースなので

夢が進化したり

青い猿は目の前の人を楽しませる

今日の私は

頼まれもしないのに

目の前の人を笑わせました

というか

笑わせるつもりはないんだけど

「面白いです」って言われます…

ありがたいお言葉としていつも受け止めています

今日は音が9

人を元気づける

もし

誰も元気にしてくれなかったら

自分が誰かを元気にしてたり

マヤ暦を学び始めてもう5年

感じ方

受け止め方

ものすごく変わりました

最近特に

愛があふれて止まらない(#^.^#)

人にも物にも自然にも

昨日我が家にきてくれた

すんごく立派な向日葵さん

音8の娘が共振して

「買うつもりなかったんだけど…」

と、買ってきてくれた久留米産の向日葵

偶然わたしも向日葵を買っていて

なんとなく娘も買う気がしていて…

娘も 「お母さん買ってる気がしたんだけど」

さすが

全方向 生命あるものと共振する音8の娘

娘曰く

「久留米産だから長持ちするんだよ」

そうなの? 初めて聞いたぞ?!

夜の家事業務を終えて

ハーブティーで一息つこうと

カウンターに近づくと

向日葵さんからお声がかかったので

「かわいいね」

と 私も声をかけました

顔を近づけると

夏の香りがします

まっすぐピンと姿勢正しく

咲いている向日葵と

これを選んだ時の娘の顔を思い浮かべ

愛しさをかみしめます

体の中心から

滝のようにあふれる愛情

情は深い私ですが

どこからこんない愛があふれてくるのか

それはきっと…

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page