top of page

Blog

物事のあらゆる側面

マヤ暦では違いを認めるというお話によくなります

いろんな特性のいろんな人がいて

価値観や考え方は本当に様々で

そんなことわかっている

と思っていても

あまりに自分と違ったものの見方や考え方に出会うと

「この人はこんな風に感じるのね」

と思う前に

口が開いていたりします(#^.^#)

目は口程に物を言うし

お顔の筋肉は心の動きに反応します

ここ数日

ものすごい顔になってしまうほど

衝撃と驚きの連続で

心も顔の筋肉も

少々疲弊しています(^^♪

その瞬間は驚きのあまり固まりますが

しばらくたつと

あの出来事はこういうことに気付くためだったのね

と思います

「あなたの考え方・感じ方は違う(間違っている)」というのと

「あなたの考え方・感じ方は、わたしとは違う」というのは

全然違います

人の考え方や感じ方は

その人だけのものなので

間違いなんてないはず!

ただ 自分とは違う

それだけのことです

こんな当たり前のことに

気付けない時もあります

すべては

「なぜその時にそういうことになったのか」

そして

「そこであなたは何を感じたのか」

その感覚が大切なのだと思います

否定からは何も生まれない

ずっと否定し続けてきたものを受け入れられた時に

はじめて見えてくる世界や感じられることがたくさんある

時には偏見の塊になっても

そっかぁって思える瞬間に戻れたら

それはそれでよしなのではないのか

なんて思える今日この頃

今朝は早く神様に起こしていただいたので

余裕をもって息子のお弁当を作ることが出来ます

あまり気乗りしないところに行くと

ものすごい感動が待っていたり

楽しみにしていたところで

えぇーってことが起きたり

人生って

それだから面白いのです

なんて思った朝でした

素敵な朝なので

雨音のリズムを感じながら

いざキッチンへ(^^♪

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page