top of page

Blog

K203 青い夜と黄色い戦士の音8


昨日は娘のキンバースデー

彼女はマヤ暦を学んでいないので

「よくわからない」

といつも言うけど

いつも以上に本質のごとくしていらっしゃいました

キンバースデーの人の近くにいると

元気になります

私の為に

人からいただいた桃を

大切に持ってきてくれ

私が喜ぶ顔を想像して

渡す前からニコニコな娘

28歳です(#^.^#)

皮をむいて食べやすくカットして

みんなで一つの桃を少しずついただきます

「この桃美味しいよ」

と言って持ってきてくれただけのことのある

とてもおいしい桃

家族の前でしか見せないであろう姿を

存分に見せ

黄色い戦士が出てくると

顔つきいきなり変わり

「で、どっちなの?」

とか言ってきたかと思ったら

また、鼻歌交じりにコロンコロンして

以前なら

「なんと勝手で自由気ままな子」

と、親として世の中そんなんで生きてけんよ

的なことをお説教していたのですが

マヤ暦を学び 意識が大きく変わった私

尊敬の念すら覚えます…

もちろん今のほうがお互い快適で

ないものを持つ娘からのアドバイスに喜び

束縛の全くない 違いを認める生き方

にかわることで 

なんと素敵な毎日でしょう(^^♪

こんな風に以前から思えたらよかったなと

今思いますが

私の最適なタイミング

が訪れてくれたことに

ありがたく受け取り

今までの分も

押しつけや思い込みのない

彼女にとって喜ばしいサポート

をたくさんしたいと思います

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page