top of page

Blog

昨日の赤い月と今日の白い犬

赤い月は浄化 新しい流れ 水の力

自分の新たな一面を知り 受け入れ ふるえ 新しい流れへと向かう

赤い月と黄色い星が重なることで

浄化しバランスよく整えるという日になりました

音2も重なるので 上手に振り分けていく作業もはいってきます

昨日は 家族のように思う人 と 7時間過ごし

伝える中で変化し覚醒していく姿を目の当たりにさせていただき

私の学びにもなる時間を与えていただきました

人の素晴らしい能力をみせていただくことで

自分の気付きになることはたくさんあります

そして

自分の素晴らしい部分には気づけていない私たち

自分以外の人がそれを伝えることで

みんなが出来ることではないという認識を持ち

更に自分の能力を輝かせる

そのような機会に出会い 何かお手伝いできる瞬間が至福の喜びです

少し離れた場所から 大急ぎで自宅へ向かい

子供たちに食事を作り 楽しむ時間

そこでも 上の娘に言われた一言に 「あぁーそうなんだ」

と思う瞬間がありました

そこから何を気づき 何を学ぶのか

そして 何につなげるのか…

家族からいわれる言葉ほど学び深いものはありません

そして

きょうは白い犬の日

家族愛 誠実 忠実

そして 極性の日

今朝ふっと思った言葉は

「愛を極める日」

今日も 福岡に来てからずっと仲良くしている友人に会う約束があり

予約を入れているお店も 家族のように思える友人のお店

夕方は息子に連れて行ってほしいと言われている場所もあって

家族と思える人と過ごす時間に恵まれている今日

夏休み中も

課外授業と部活動で忙しい息子にお弁当を持たせたとき

「用事した後映画見に行く?」

とひらめきで聞くと

「いいよ」

のお返事

前から観に行きたかった映画を観ます

映画の内容も「愛」なので

やっぱり 愛を極めることになりそうです

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page