top of page

Blog

しばしの別れと新しい出会いと

今日 大阪へと住所を変える娘は

会社の同僚の人の結婚式に出席するので

まず送り届け

一旦帰宅し家事を片付け

飛行機の中で食べられるように

お弁当を作り…

その料理中 電話が鳴り

トンボ玉の先生からでした

天神にいらしたので連絡を下さり

娘を迎えに行く隙間に

結婚式場の近くでお茶をし

終わってすぐに空港に向かい

搭乗口まで送り届け

それから急いで

「マヤ茶会」へ

娘と離れるさみしさを感じながら

茶会の会場に入ると

初めてなんだけど あったことあるような方たちが…

最近 とても多いのですが

あったことは絶対ないけど

なんだか知ってますよね?

というような

今日お会いした方も

相手の方もそう感じるとおっしゃるかたもいて

前世でご一緒の方なのでしょう(#^.^#)

少しだけのつもりが

なんだかんだといてしまいました

みなさん やはり「愛」がお話の中心

愛するということを

今日も強く心に思います

大きくなった娘と離れて暮らすことも

自然といえば自然のことで

でも

距離が離れると

やっぱり心細いというか寂しいというか…

とはいえ

体の距離は遠くても

心はすぐそこに感じられる

そんな感覚も持ち合わせていて

距離と心の感じ方はイコールではない

いろんなことがあったので

なんだかうまくまとまらないけど

誰かの意見を聞いたり

大切にしている想いを聞いたり

初対面なのに意気投合したり

言葉なくとも共感しあえる瞬間だったり

すべて

幸せだと思える瞬間でした

今日会えた人たちから

感じた事

共有した感情

ものすごく 私の心に響きました

9/6から始まる新しいサイクルに

今日の感情がとても活きてくるような気がします

茶会を主宰してくださった黄色い太陽さんはじめご一緒いただいた皆様

トンボ玉の先生

娘の周りの方

本当にありがとうございました

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page