top of page

Blog

K1から新たなるスタート

宮地嶽神社と宗像大社へ友人に連れて行ってもらいました

宮地浜にはよく行くのですが

階段のはるか上にあるのかなぁと思っていた宮地嶽神社は

いつもいっているという友人に連れて行ってもらうと

思っていたほどの段数もなく

TVなどでよくみる風景が目の前に広がりました

何事にも打ち勝つ開運の神

全国に鎮座する宮地嶽神社の総本宮だそうで

階段を上って後ろを振り返ると

嵐のCMでみた風景が!

「登り切るまで後ろむいちゃだめだよ」

と友人が言った意味もよくわかります

晴れた日や夕暮れ時にもまた訪れたい

奥宮の方にも連れて行ってもらいました

とても広く、9/6はとても暑いだったので

気持ちの良い汗を流しながら

蝶が飛び交い バッタやカマキリと触れ合い

小さな草花などをみながら進むと

山羊がたくさんいるところにたどり着きました

伺ってみたところ、神社で飼育されているそうです

境内にお茶屋さんがあったので

ところてんと冷やし甘酒でひとやすみ

他にいらしたお客様が

嵐のCM撮影の時のことをお店の方に質問されていました

友人おすすめタコスのお店でランチをして

宗像大社へ

すっきりとした雰囲気の空間

手水舎の水がとても美しい

護国神社に似た雰囲気だなとおもっていたら

奥宮の方にあるんですね

今回驚いたのは

友人の運転がとても安心してリラックスしていられること

以前も乗せてもらったけど短距離だったのでわからなかったけど

人の運転でこんなに落ち着いて助手席にいられるのは

私にとっては少なく貴重なのです

乗せてもらえるってありがたい(結構私が運転手になることばかりなので)

至れり尽くせりに手をかけてくれる彼女は青い手の持ち主

その心配りと手のかけ方 尊敬します💛

ここまででも十分なくらいの日でしたが

「夜時間空いてる?」

との友人からの誘いに

ダッシュで夕食を作ってから出掛けました

何かあったのかな?と思いながら話を聞くと

「K1だから」

と 心配していたようなことは何もなく

楽しい話題にあれやこれやと語り合い

店を出たのは驚きの夜も深まった時間

こんな時間まで家に帰らないことは私の人生の中ではほとんどなく

赤い龍のエネルギーの日でなければ途中で寝てたかも(#^.^#)

今回のサイクルは

なんだか様子が違っています

今まで経験していないようなことが初日からたくさん起きました

昨日の白い風の日も

私のガイドにあたる方に会いましたが…

いつも以上に可愛くやわらかく迎えてもらい

前日の睡眠不足も吹き飛ぶような時間でした

K260の日に起きた不思議な出会いも

いくつもの偶然が重なってのことでした

マヤ暦を学んでから

同じキンナンバーの方にご縁を頂くことが多いのですが

あの日も大好きなK129の方が一人

あとは 神秘キンを持つ方 同じ音を持つ方

同じ誕生日の方 3名の方との不思議な出会い

近所でアクシデントがなければその時間には行っていないので

これも起こるべくして起こったのでしょう

そのうちの一人の方は

私と同じマヤ暦アドバイザーさんで

もう一人の方もマヤ暦はご存じで

小さな店舗で初めて出会った者同士

キャッキャキャッキャ言いながら気づけば2時間!

書きやすいペンとさらっとした紙を求めていったのですが

驚きの展開になりました(^^♪

みんなと記念に写真も撮り 連絡先を交換して

素敵なアドバイスのもとお気に入りのものも購入しました

総仕上げの素敵な時間からひきつづき

K1とK2もブログを書く暇さえないほどの楽しい充実した時間

今日もこれから 大好きな友人からのお誘いでお出かけです

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page