top of page

Blog

赤い龍の勢い

赤い龍の日々はなんだか忙しい

あっという間に時間が過ぎていきます

この前 大阪へ旅立つため空港で別れた娘が

本社から呼び出されてまた福岡に来ていました

「あの日の覚悟はなんだったの?」

家族も本社の人も

嬉しいけど…

なんだか

不思議な複雑な感情の数日間

本社の任務を終え

また大阪へ戻っていきました

そんなこともあったので

何かと忙しいところにプラスアルファ加わり

あれよあれよと時間が過ぎ去ったのです

朝は息子の0時限目の再開の為早起きしてお弁当

夜は娘が仕事で遅くなるので先には寝られず

またもや寝不足の日々が続きました

世のお母さま方は 

私のように過ごしている方も多いことでしょう

そんななか

新しい出会いがあり

「トンボ玉」につづき

次は

「マヤ暦の紋章バッチ」を作ってしまった(#^.^#)

さらに

「世界に一つだけのノート」

サイズ 縦横の向き リングの取り付け位置 用紙の種類

もちろん 表紙のデザインも自分好みに!

このところ

紙に文字を書くときの感覚が納得いかないことが多く

自分の書きやすい シャーペンとペン 

そして ノートを探し始めてからの流れで

ついには 

用紙の手触り 書き心地 芯と用紙の相性

満足いくものに出会えました

もともと 文字を書くのが好きだったので

お気に入りの紙にいろいろ書いています

パソコンへ入力するのも大好きだけど

紙に書くと 自分のものになっているような

空間のなかに 刻んでいるような

これまた面白い感覚があります

これをつかって 誰かのために役立つ時間を作り出そうと思います💛

明日 講座を受講される方は

私のHPを見てくださってお申込みいただきましたが

前回の受講の時にお話しさせていただくと

ものすごく完成の研ぎ澄まされた方で

純粋な心のまま大人になったという表現がぴったり☆

明日も楽しい時間となること間違いありません(^^♪

今日は青い猿のエネルギーが流れているので

やっぱりいつもより楽しい気持ちになっています

きゃっきゃしてしまうんです この日は!

まして

赤い龍のエネルギーに加わり音11の日

エネルギッシュ☆

そういえば

先日

『君の名は。』

映画公開日に息子と観ましたが

あの日の余韻が今もあります

新海誠監督は赤い月を持つ方

『言の葉の庭』

も 息子に教えてもらってきれいな絵を描く人だなと思っていました

『君の名は。』の挿入歌はRADWIMPS

  • 「前前前世 (movie ver.)」 作詞/作曲 野田洋次郎

  • 「スパークル (movie ver.)」 作詞/作曲 野田洋次郎

  • 「夢灯籠」 作詞/作曲 野田洋次郎

  • 「なんでもないや (movie ver.)」 作詞/作曲 野田洋次郎

前前前世は いつも息子が口ずさんでいるので

自然と頭に残ります

どの曲も映画にぴったり

「心が身体を追い越してきたんだよ」

素敵な一文です

この素晴らしい感性は青い夜をもつ野田洋次郎さんならでは♡

映画を観ると私以上に余韻に浸り

「映画の世界の中に入りたい」

とまでいう我が息子は

2回目を彼女と一緒に観に行きました

『四月は君の嘘』も公開されました

しかし

観たいとは言いません

なぜならば

Netflix で何度も観て 号泣するくらい大好きなので

映画になった時のギャップが…

ある日、息子の部屋から号泣する声が聞こえ

覗きに行ったら 『四月は君の嘘』をみながら号泣し

「感動するからお母さんも観て」

と教えてくれて

私もファンになりました

実写化されると イメージと違うところを受け入れられない

とはいえ

わたしは どのように映画で描かれているか少し気になっていますが(#^.^#)

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page