top of page

Blog

いらないものを手放す

今日 白い風と白い魔法使いの音9の日

マヤ暦による家族関係の読み解きの依頼を受けていたお宅にお招きいただき

楽しい時間を過ごしました

このご縁もとても不思議な始まりでしたが

依頼してくださった方のガイドは

そう! 私の持つ「赤い月」

これには その方も驚いていらっしゃいました

はじめてお目にかかった時からなんだか気になっていたその人は

今日聞いたところ 私のことが気になっていたそうで…

ご家族それぞれを読み解いていったのですが

すべて納得の内容であったそうで

「マヤ暦を学びたい」と 受講申し込みをしていただき

早速数日後には マヤ暦の学びがスタートすることになりました

「ずっと動けなかった場所からやっと動けました」

この言葉! マヤ暦を学んでから何度かいただきましたが

何度いただいても本当にうれしいお言葉です

気づいているけど

わかっているけど

変わりたいけど

どうしたらよいかわからない!!

そんな時に出会うご縁が多いように思います

マヤ暦のすごいところは

「滞っている状態の流れを変えて本来の姿に流れを変える」

わたしもそうだったので

前に進めそうですとおっしゃっていただけることが本当にうれしいのです(^^♪

今日のお話の中でも出てきたのですが

断捨離の話。

最近 いろいろ手放してきたわたしですが

まだまだたくさん 捨てられないものがあります

執着して手放せない

着ないのはわかっているけど捨てられない洋服

いつか使うかもしれないたくさんのものたち

一番気になっているのは

20数年 たくさんの学びの中で得たテキストや資料たち

自分の中にすべてはいっていても

忘れた時に

とか

何か調べるときに

なんて思い 

データとして保存しよう

と思っていても

結局その時間を作ることも難しく…

なんだかんだ言っても

そのデータを捨てることよりも

そのとき 一生懸命に学んだという思い出

が捨てられないような気がします

移動の飛行機の中で必死に覚えたあのころ

若かった私を手放せない

いま この時に意識を向けて

あのときや あのころは そっとしまって…

うーん なやましい(;'∀')

ファスティング をするときも

自己との戦いはすさまじいもので

ところが、

やってみると

なんでもっと早くやらなかったんだろうと思うくらい

無理だと思っていたことがうそのよう

今の私に必要ではない体重と

要らない老廃物を

手放すことができました

自分で勝手にできないと決めていただけのことだったのです

結構何でもやってみるタイプの私にも

一番必要なものになると

「わたしって ここに執着してたのね」

と気づかされたり

自分でもびっくりすることが

マヤ暦を学んでから 少しずつ顔を出してきました

無理なく 気づいたときに 自然と手放す

こんな感じでやっていこう

なぜそこに執着していたのかを気付くことで

そうだった!

の思いもセットで手放すと

戻ってこない

執着していた理由

これ 結構大切です

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page