top of page

Blog

料理教室

ファスティングでお世話になっている香織先生主催の

ローフード中心のお料理教室

料理教室というものは 実は苦手で…

ファスティングをして はじめてローフードという言葉を聞いた私

実際に体験してみたいと思い 参加してきました

なぜ苦手かというと

私が19歳の時 母が他界し

それまで お料理はお手伝いもほとんどしていなくて

ある日突然 食事を作る毎日がやってきたときに

すべて自己流で何とか作りました

なんとなく

この切り方であってるのかな?

とか

この手順であっているのか?

と思いながら作ってきて

あれから30年以上もほとんど毎日キッチンに立っていますが

人の前で作るというときに

あの時の これでよいのか?

という思いがよみがえるのです

それで

友人を招いて食事をふるまうときも

訪問の前に作っておいてお出しするということはよくしていましたが

目の前で材料を刻んだりというのはしてきませんでした

でも 今日はみなさんの前で包丁を握り

材料を刻んだり 洗い物をしたり

私の中の苦手意識が また一つなくなりました

ファスティングを受けるときにカウンセリングなどでお話を聞き

香織さんに指導していただいてファスティングをしてわかったのは

わたしが生野菜をとっていないがゆえに あらゆる不調が引き起こされていたこと

果物は大好きでよく食べていましたが 毎日欠かさずではなかったし

野菜は温野菜と決めていました

それがいいと思っていたし 食にはすごく気を使っていたつもりでした

だから ファスティングをして 5Kg減の体重と 便秘の解消

そのほかの不調も軽減され 大成功でした!

その後も ずっとプチファスティング状態を続けています

体重も戻ることもなく 体が軽くなりました

ほとんど毎日出るものも出て 1日でないだけでも気持ちが悪い

この普通の感覚が戻りました

なんでもやってみないとわからないことはたくさんあります

今日のお教室も

この食材たちがこんな風になるんだ!という驚きの連続

ローフードのイメージも変わりました

手軽においしく 彩りも良い

とても美味しいし 

食後の眠気やだるさ 胃もたれなど

食べても体のどこにも負担がこない

毎日の食生活の中に

少しずつ浸透させていきたいなぁと思います

今日の教室でご一緒した方々は先生を含めて8名

そのうちのお二人は 私のガイドキンの方

同じ紋章の方がおふたり

魂のセットの方も1名

そして

娘と同じ紋章のかたおひとり(その方は娘と誕生日も同じ)

そして

いつも気づけば隣にいる

妹のような美人さん

先生は反対キン

素晴らしすぎるこのご縁

お料理教室を楽しんだ後

やっぱりはじまるマヤ暦のおはなし

とっても楽しく美味しいお教室のお時間でした(^^♪

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page