top of page

Blog

子供との時間

突然 大阪から帰省した娘

私と弟の顔が見たくなったと

そして 狙いは私の料理

ところが今回はあまり体調よろしくない娘

いろんなメニューを提案しても

「んーん」

と考え込み

必殺 すき焼き を囲み

久々の家族団らん(^^♪

弟の恋のお話し

娘本人の最近の話

そこに 私 母が聞き役&突っ込み係

私たち 親子でそんな話するの?とよく言われるほど

いろんな話をします

やっぱり家族って

親子って

良いなぁ~

と感じる瞬間

とても仲良しな分

ものすごくぶつかり合うときもありますが!

28歳の娘と16歳の息子

12歳違いなんですけど

どっちが上かしらと思うようなシーンもよくあり

複雑な母…

人は年齢ではないんですね

昨日も今日も

予定のあった私

今日は

息子の高校の役員をしているので

そのお仕事もあったので

それが終わり次第

白金へ!

お店のオープン前に 大阪に行った娘は

まだ 私の店内に 入って事がなかったので

見学 と 体調コントロールのため

アロマトリートメントをしました

528音叉もフル活用

生まれた時から

初対面の人に愛想がなく

何度叱っても治らなかった娘

モデルを経験した後は

にこっと笑えるようにはなったんですけど

体調悪いとやっぱり本性発揮!!

固まりそうなオーラを放ちます…

良いところもたくさんある

違いを認める

とはいえ

頭を抱えてしまうときもある私

「愛想悪い子ですみません」

と私が言うと

「あら そんなことないですよ」

と言ってはもらえますが

でも

誰かに会って

にこっと笑い

挨拶がさわやかにできる人

もちろん素敵ですが

娘を見ていると

全く私にない部分に

時に ここまでとは…

と 感心してしまうときもあるのです

「本当に人にどう思われてもいいとおもっている」

自分の娘としてみると 受け入れ難い

しかし

それが 他人だったら…

「ある意味かっこいい」

と思うかも

と 一人思う母であります

今日は

白い鏡の白い世界の橋渡し 音13の日

枠を外して

自分ルールも忘れて

鏡に映し出して…

この13日間

本当にいろいろな体験をしました

みなさんはいかがでしたか?

死と再生

自分の中の深い部分が再生する感覚

何度も死んで来たけど

今回は結構死にました!(^^)!

そして

再びよみがえるんです

あたらしく💛

今宵の娘のリクエスト

里芋のにっころがし

里芋好きは私そっくり

上質な里芋をみつけられたので

皮をむき(相当量剥くと指が痛い)

ころがし

痛い指で蓮根の泥を丁寧に落とし

ピーラー使いが下手なので

これも包丁で皮をむき

レンコンをすりすりして

片栗とあわせ

こちらは蓮根餅(正式名称わかりませんが)

大量の蓮根の半分は

蓮根きんぴら

野菜たっぷりメニューにご満足頂き

指が痛い母は

自己満足に浸り

息子は

肉なしにがっかりし…

明日には大阪へ戻る姉のため

我慢してください!

痛みを伴う今回のギフトも

ありがたい(^_-)-☆

感謝しつつ

明日からの青い嵐に備えます

(台風は来ません!マヤ暦の紋章です(#^.^#))

↓ 『逃げるは恥だが役に立つ』   心の栄養ドラマ💛

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page