top of page

Blog

白い鏡のエネルギー

昨日までの3日間

とてもとても充実しています

大好きな貴船神社に

三が日に行けたのは今年が初めてで

息子と貴船の神様を会わせることができたことも

とてもうれしいことでした

いつも 晴れているのに

参拝の帰り道に

今回は はじめて霧雨のような細かい雨が

うれし涙のように降り注いでいました

その風景の美しさに 息子も喜んでいました

人混みが苦手で

GWや年末年始はあまり出掛けない私ですが

今回は 娘夫婦のために

大阪へ向かいました

そのおかげで 帰りに京都にも行けたわけで

娘婿さんに感謝します

あべのハルカス

これがなにかも知らずに

「行ってみます」

と私が言ったものだから

お相手のご両親も

「近くなのでまだ行っていないから」

と ご一緒してくださり

結局 娘夫婦と全員で行くことになりました

高さ日本一のビル「あべのハルカス」

地上300メートル、360゜の夜景

ということさえも、今調べて知ったんですけど

確かに 素晴らしい夜景でした☆

ハルカス300への60階までのエレベーター

ものすごい速さで進みます

エレベーターの天井は透けて見えるので

真っ暗な宇宙のなかを流れ星をかき分けてすすむような

面白い感覚でした

あべのハルカスに行った日はK119

わたしにとっては

2016年のお誕生日から廻ってきているエネルギー

この日は「自分の運命だと感じる道に出会う」

という意味合いがあり

確かにそう思うことが多々訪れている一年で

今日の両家の顔合わせもその大切なひとつ

易では地沢臨の期間。

「地」は母親、沢は「娘」と考え、

「臨」は諸説あり…

  「神が上から儀式の場を覗き込む」「神が見下ろす」

  儀式の場に来てくれることから、「その場に出向く」

  「見下ろす、面する、大切な場へ自ら行く」

  臨む事を意味する

事に臨む姿勢が問われているという解釈もできる…

眺めるという意味合いから考えると

沢が地に沿って流れるように、母と娘が寄りそう、とても温かく心地のよさを表す卦という解釈ができるみたいで、まさに、私の今の状態です!

流れに逆らわず、柔軟性を持って対応しつつ

天から眺めてことに臨む

という感じなのかなと思い

日々異なるエネルギーを感じて生きることは素晴らしいと

あらためて思うのです

赤い月の私

水のごとく 流れ清めて 命を生み出し 海に帰る

そのように生きられたら

とてもしあわせです♡

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page