top of page

Blog

産まれた!

グランドマザーと呼ばれる立場になった今日

とても長い一日でした

自分の陣痛は 痛みとの戦いでしたが

娘が痛み苦しむ姿を何時間も見守るのは

我が身以上に苦しくて

目をそらすことも出来ず

あれやこれやと気遣っても

その痛みは定期的にやってきて…

今朝 10分間隔をきったので

電話してから病院へ!

今から順調に進んでも 深夜くらいにはなるでしょう

と言われ 苦しむ娘と一度帰宅したものの

お風呂を沸かしたり アロマを使ったり

痛みはどんどん強くなり

見ている私も 涙がこぼれます

再チャレンジ!

病院について あれよあれよという間に順調に進んだ出産

結果は 母子ともに健康で 超安産でした

初産なのに この速い展開に助産師さんも驚いて!

なにはともあれ安心したわたし

どっと疲れが押し寄せてきました~

今日はK8 黄色い星と赤い龍の音8

娘と孫は同じ音で産まれてきました

今日を選んできた孫は どんな人生を歩むのでしょう

学校から駆けつけてきた16歳のおじさんになった息子は

「良い人生に決まってる!」

と 鼻を膨らませて語りました♡

ひとつの命が誕生し 

私たちの形はまた変化しました

赤い龍は 「誕生の力」「生命を育む」「新鮮な気持ちと慈愛」「母性エネルギー」

10数年ごとに子育てをすることになっている私の人生は

また 10数年ぶりに孫育てがはじまります(^^)/

新しい命を授かったことに この上ない幸福感を感じ

母として、祖母としての自分の役割をこれからも頑張っていかねばと

胸に刻んだのでした

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page