top of page

Blog

K27 手をかけてしまった

朝から何時間キッチンに立っているのかと思ったら

そう!今日から青い手のエネルギーに変わりました

昨日産直市場でたくさんの新鮮な野菜を手に入れることが出来たので

サラダを作り 茹で野菜にしたり 冷凍したり

気付けばすごい時間

没頭していると本当に時間がたつのを感じないわたし

そんなときは とても満足することが多いです

紫玉ねぎをスライスしていると 「真ん中がハート」♡でした

真ん中のトマトの横にいます! 可愛い♡ これだけでものすごい幸せになります☆

多忙を極めている時にはできなかった「丁寧に 時間と手間をかける」が

最近板についてきて 昔の私から「時間かけすぎ」と突っ込まれそうです(^^)/

ゆっくり丁寧に作業すると 時短でパパッとしていた時には気づけない事に気づきます

オクラなんて バサッと切っていたけど 今は丁寧に包丁でくるくると黒いところをとったりして… そして 野菜は生で食べるのと火を通すのにわけています

食感 栄養 味 いろいろ違って楽しいから(^^♪

生でいただくことにより酵素も採れるから 新鮮な野菜は生でいただきますが

栄養だけじゃ面白くない! 味や食感も大切に味わいたいWで沢のわたし

何かにこだわりすぎると 自由な発想が持てなくなるところがあるので

その時の直感で なんでも決めます

野菜の声を聴いてみたり(言葉ではないもので発してくれています)

ふっと降りてきたものを試してみたり

降りてくるメッセージは 大切にしているとどんどん増えていきます

「そんなの信じない」という人には 降りてきていても受け取る力がまだ育っていない

育ってないんだから育てればいい!

朝の目覚めの時に一番降り注ぐメッセージは

気付きや覚醒につながることが多いのですが

ゆっくりした毎日を送っていると

忘れていたことを思い出させてもらったりもします

ギリギリまで寝ていると この時間が持てないので

朝から午前中は 出来るだけ余裕をもってゆったりしています

孫との暮らしも数日が経ち なんとなくスタイルも見えてきました

手伝うこと 見守ること 母親に任せておいたほうが良い事…

自分が親になった時とは本当に視点や目線が違います

同じ目線ではないですね

年齢を重ねること 悪くない!

経験を積むこと いろいろ気付くこと

この歳になったからわかることってたくさんあります

若さの素晴らしさをまぶしく思いながら

自分より先を行く人を尊びながら

いま 目の前の道を しっかり踏みしめて ゆっくり歩こう

K27 青い手と青い手の音1の日

このキンナンバーの方がわたしのまわりにたくさんいらっしゃいます

青い手を持つ方も多く 娘にとってはガイドキン

なぜ 青い手の方とご縁がつながるのか

答えは キーワードにあります。

まさにわたしへのメッセージ!!

「面倒くさい」 を私の中から排除した30歳代

まだ マヤ暦には出会っていなかったわたしですが

なんでも面倒くさがらずにやっていこうと思った年代でした

今日は 癒しのエネルギーも流れています

知らず知らずのうちに癒されていることが起きそうです

こんな日は 決まって今日のエネルギーを知らない娘と息子から

マッサージしてもらっていたりします(^^♪

ふたりともマッサージ上手!!

子育て中はいろいろ大変ですからね~

もちろん わたしもこどもたちを手当してマッサージもします

癒し癒され 家族はありがたいです

数年後は 孫にお肩トントンしてもらえるかな(^_-)-☆

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page