top of page

Blog

たくさんのギフト

いつものことながら とても忙しく充実した一日

息子の高校でPTA役員をしている私

今日は朝から 講演会のため高校へ

講師はTVにも出演されているとかで

とても楽しいお話を聞きました

一緒に役員をしている方々と楽しくお話しつつ

美味しいものもいただいて…

次のスケジュール 孫のお宮参りへ

前から気になっていた神社へ行きました

神主さん?宮司さん?はとても優しそうな方で語り口も柔らか

太鼓をたたいたり 鈴を鳴らし孫の頭に何回かあててくれたり

我が子の時はこんな感じだったかしら?と思い出しつつ

この神社にしてよかったと思いました

1か月検診でも健やかな成長を確認でき 

無事にお宮参りも出来たこと 本当にありがたいです♡

神社で参拝した後 孫を抱きながらあちこち見て回っていたら

鳩が祝ってくれるように パーッと飛びだしてきました

空も風もお日様も鳩も みんなに祝福されている感じです

たくさん飲んで どんどん大きくなって それだけでありがたい

ありがたい気持ちとは裏腹に 本当に今日は暑い日でした

ベビードレスを着て 着物をかけ さぞや暑かったであろう孫

そして わたし(^_-)-☆

夕食の買い出しついでにみつけてしまった ドーナツ屋さんのかき氷♡

藤崎商店街にあるそのお店は 久しぶりに行きましたが 変わらず美味しい

そして かき氷まであるなんて知らなかった~

ラスト一冊のミラクルダイアリーを県外の方へ発送するために郵便局に行けば

いつも立ち寄るお豆腐屋さんで出来立てのお豆腐を購入し

なんだか今日は美味しいものばかり買ってるなと思ったら

そう 今日は K39 青い嵐と青い手の音13の日でした

嵐の日は 忘れていても食べてます!美味しいもの♡

神々に祝福を受け 自然界にも愛され 美味しいものにも恵まれて

ギフト満載の一日 

今日も素敵な一日をありがとうございました

そういえば 講師の方 青い嵐の人でした(^^)/

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page