top of page

Blog

歩く

車とサヨナラしてから

わたしは 歩いています(^^♪

車で移動していた時には見えなかったこと 見えなかったものを

みて 感じています

ものすごく 不便になるだろう

ものすごく さみしいだろう

予想していたわたしは なんだったのか?!

9年一緒にいた相棒と離れ 本当にさみしい!!

だけど

おかげで 歩くことを余儀なくしてもらい

「こんなに近くにこんなところがあったのね」 の毎日

そして

意外と歩くことに抵抗がない

富山も沖縄も車社会だったので

「不便になる」

という呪縛が私をがんじがらめにしていたらしい

そして

買いだめが出来なくなり

その日必要なものをよーく考えて買うことが出来るようになりました

「安いから」 「ついでに」

これをやめると 本当に無駄が減り 冷蔵庫もすっきりし ゴミも減る

ひとつの手放しから 多くのものに影響するんだな! 

近くの商店街も 車がある時は「駐車場が」と行かなくなっていたのに

歩いていけば 駐車場も探さなくていいし 「あれ、こんなに近かった?」

なので

スマホのアプリで 歩いている歩数とか距離をみられるのが楽しみ

通り過ぎて気づいていなかった細い路地には

素敵なお店があったり

車でいつも気にしていたお店には 大好きな物が置いてあったり

「近くの小さなたからもの」

少しずつ気づき始めています

便利さで失っていたこと

不便だから蘇ること

人生は楽しい

心からそう思える毎日

試験勉強中の息子には申し訳ないが

母は人生を楽しんでいます

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page