top of page

Blog

黄色い星のエネルギー

前の記事で書こうとして なぜか白い犬の内容になったので…

黄色い星のエネルギー

美と調和のバランス

「美」という言葉がまず浮かびます

美しさもそれぞれ人によって考えが変わるもの

黄色い星のエネルギーになると

わたしは 片付け始めます

青い手→黄色い星→赤い月 この流れで

手をかけはじめてきれいにしようとするのですが

いつもなら気付かなかったり また今度と思うものを

「手をかけて」きれいにし始めるのです

今回は 黄色い星13日連続

そして 総仕上げのとき

それを全く忘れていても ちゃんとそうなっています

自分の行動に笑ってしまうのは

いつもなら気付かない 引き出しの中!

というか 気づいていても時間のある時にやろうと先延ばしするのに

気になっていた引き出し2箇所

見事に整理整頓しちゃいました

もうひとつは

年齢とともに近くが見えづらくなってきた今日この頃

お顔の産毛

コンタクトレンズを外している時しかちゃんと見えないので

気付けないところなんですけど

黄色い星期間 気づきました

前髪に隠れる額とか耳の下のふんわりとした産毛

気付いた自分に笑ってしまいました(^^♪

もうひとつ とてもたいせつなこと

それは 内面の美しさ

キーワードは「ゆとり」

ゆとりのある心は美しさの秘訣ですが

毎日忙しいと なかなかゆとりを持った行動が出来なくなる時もあります

忙しさの中でも 一呼吸

ゆっくり呼吸を整えてから行動する

これだけでも 全然変わってきます

呼吸が浅くなっていたり

周りのことばかり気になってきたら

大きく深呼吸をして

自分の心に目を向けてみる!

黄色い星の期間は特に大切なことです

黄色い星の孫の寝顔 ↓

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page