top of page

Blog

K10 白い犬と赤い龍の音10の日

家族愛の白い犬と慈愛・母性の赤い龍が重なる今日

思いがけず時間が空いたので 

博多駅の用事の後にふらっと酒蔵へ!

博多に残る唯一の「現役の酒造場」だそうです

石倉酒造HPより ↓

石蔵酒造の歴史は、黒田家の播州播磨(現在の姫路)時代からの御用商人であった「石蔵屋」まで遡ります。 関ヶ原の戦いでの功績により、黒田官兵衛・長政親子が筑前福岡藩主の命を受けた際、石蔵屋もこれに帯同して博多入りし、博多商人としての歴史が始まりました。

↑ なんだかすごい歴史あるところなんですね

たくさんの人が 振る舞い酒や利き酒を楽しんでいました

お祭りみたいです

とても素敵な女性おふたりのとなりで

わたしもお酒を楽しんでいたら

ちょっとしたことから お話しすることになり

気付けば2時間を超えていました

本当に楽しかった♪

おふたりの人生がまたすごくて

会話のほとんどは 「愛」がテーマでした

おふたりのご家族 愛する人のお話

そして お子さんたちのお話

やっぱり今日はそういうことになるんですよね!!!!

そして、ご職業がご家族そろってものすごい

おふたりはもと大手航空会社のスチュワーデスさん(と呼ばれていた時代とご本人達が仰っていました)

ご家族も Google検索すると経歴の出る方だったり…

またまた歩いて 博多駅に向かう途中

久しぶりの「D&DEPARTMENT」

なんと 私の出身の富山の「和紙」のコーナーが設置されていました

懐かしく思い商品を見ていると スタッフの方に話しかけられ

また おはなしタイム!

家族のように接してくださるスタッフの方たちは

おしゃれでセンスの良い方ばかりです

レジの男性もイケメンさん(^^♪

初対面の方ばかりなのに 前から知り合いみたいな方にばかり出会った日でした

石倉酒造さんのイベントは明日もやっています

甘酒も無料で振舞われていたり

食べ物もいろいろありました

利き酒は 300円で5種類

おススメです♡

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page