top of page

Blog

K118 白い鏡の音1の日

昨日までの「赤い蛇」のエネルギーはいかがでしたか?

黒キンが10日間連続でした

変化変容の第三の城に入ってすぐの「赤い蛇」

今回も変化の多い13日間でした

振り返ると…

K108 黄色い星と赤い蛇の音4の日

頂き物が多い1日でした 

そのなかのひとつ

出先からの帰り道に 近所の神社にふと立ち寄りました

お掃除をしていらっしゃる男性に「梅持っていきませんか?」

と声をかけていただき そこから小一時間でしょうか

梅の木から完熟した梅をひたすら袋に詰めました

大きな袋にいっぱい頂いて帰ってきたんですが

これも何かのご縁と思い、梅酒と梅ジャムを作ることにしました

神さまからのいただき梅 出来上がりが楽しみです。

この出来事が この後私に大きな変化をもたらすのですが…

そして

2018.5.31 K113赤い空歩く人と赤い蛇の音9の日

孫の1歳のお誕生日

すくすく成長してくれました

娘が作ったケーキでお祝い

その時も FaceTime で一緒にお祝い♡

1年前のこといろいろ思い出しながら

大きくなったことを心から喜びました

そして

K114 白い魔法使いと赤い蛇の音10の日

黒キンと絶対拡張も重なっていたのでとても不思議なエネルギーの日でした

この日は木の葉モールで「マヤ暦講座」だったので

バスで移動しましたが、バス停に向かう時歩いていると

体が軽いことに気付きました

講座中も不思議なことがたくさん起こります

講座の後のセッションでも、面白いことが起き

それはそのあともどんどん続きました

そして

K115 青い鷲と赤い蛇の音11の日

この日は 息子の高校最後の学園祭

いつも行けなかったので 今回こそはと行ってきました

それぞれのクラス 文化部の子供たちが 一生懸命取り組んできた集大成

この日ならでは肌で感じるものや見えるものがものすごい!

息子のクラスはディスニーの劇? 20分くらいなんですが

子供の作るものだからと侮っていた私をびっくりさせてくれました

観に来ている人みんな大爆笑!

空気読めない王子役だったうちの息子の演技も大変面白く大笑いしました(^^♪

ほかにも、和太鼓部の演奏もすばらしく 1時間ずっと魅了されました

太鼓の音がものすごく体に響いて その振動が何かを目覚めさせてくれるような感覚

なんでも肌で感じてみると 大きなきっかけになるものです

それにしても いまどきの高校生は 私たちの時代とは全く違ってすごいです!

そして昨日

K117 赤い地球と赤い蛇の音13の日

「絆」「真実」「リズム」を感じる一日でしたが

そのなかでもこれ

『君の膵臓をたべたい』

いまさらですが ずっとレンタルしてお部屋の片隅にあった(もったいない)DVDを

昨夜やっと観ることが出来ました

こういうのも 直感で「今日だ」みたいな感覚があるので

わたしにとっては昨夜が最適な日だったのだと思います

タイトルが「えっ?」だったのであまり興味がなかったのですが

これも 息子が友人と映画を見て「超感動した!」と言っていたので

レンタルリストにいれていました

観始めてすぐに孫と娘からのFaceTime

ギフトはいろいろありますが わたしにとっての一番はこれです♡

色々話したいことがあった娘と

バイバイができるようになった孫との時間は小一時間ほど続き

ビデオ鑑賞会再会

序盤で良かった(FaceTime)

もうすこしあとだったら 真っ赤な目ででなくちゃいけないところでした

もともとすぐに感動する体質ですが 涙止まらない映画でした

静かに流れ落ちる涙がずっと続く いつまでも心に残る素晴らしい映画

昨日観られたことの意味もしっかりと受け止めたわたしでした

色々なことがあったなかの 印象が強かったことを記してみましたが

みなさんはどんな13日間を過ごされたのでしょうか?

さて、今日からは「白い鏡」のエネルギーです

「映し出す」「自立」「覚悟」

この紋章を持つ人はきちんとしていて甘えないイメージがありますが

心許せる数少ない人に守られたいという気持ちも持ち合わせています

わたしは 白い鏡の人に会うと 自分の写し鏡のように

今の自分を映し出してもらうことがよくあります

この13日間は どんなことが起きるでしょう♪

2018.6.5の今日はK118白い鏡の音1の日

鏡の向こうのWSも考えると 今日はなにか神がかり的な力が動きそうな日

気づかず通り過ぎるのか 何かを感じ取るかはあなた次第です

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page