top of page

Blog

K159 青い嵐と赤い地球の音3の日

ブログをかけない日々が続きました

K131の青い猿のエネルギー音1の日は 大阪で地震が起きました

娘家族が大阪なのですぐに連絡しましたが 被害がなく一安心

ツォルキン暦折り返しの初日のこの出来事

青い猿エネルギーなこともあり 災害が続くのではないかとよぎりました

今日 K159になっても 各地で起きた災害の爪痕は色濃く

猛暑の中 みなさん大変な思いをされているという報道に心を痛める日々でした

7/6の金曜日

福岡でも ものすごい雨

マヤ暦の講座の日だったので

数年ぶりの長靴で木の葉モールへ向かった私でしたが

到着したと同時にカルチャースクールの担当者の方からの電話

木の葉モール全体が閉鎖されたとのことでした

入り口には入れなくて待っているお客様もたくさんいらっしゃいました

この日はK149 赤い月と黄色い種の音6の日でした

避難勧告の音が一日中なっていました

バスから見えた河川の水位がとても高くて 氾濫したらどこに行けばいいの?

と 気象庁の情報や避難場所を調べていましたが 何事もなく過ごせました

改めて思うのは 

蛇口をひねれば水が出ること

雨風しのげる場所に住んでいること

お腹がすいたら 食べられること

あげるときりがありませんが

すべては「当たり前ではない」ということ

被害の大きくなかった地域も 次なる敵は「猛暑」

福岡の博多祇園山笠や京都の祇園祭も この暑さの中たくさんの人出だと

TVで報じていました

この三連休 娘家族が福岡に来ていたので

孫の初海水浴 と海に連れて行きましたが 帽子をかぶらせても

まだ1歳を過ぎたばかりの子 長居は出来ません

綺麗な海水に 孫の目は輝きましたが

それもつかの間

海水に足をつけると 水の冷たさなのでしょうか

とても怖がって そのあとは何度トライしても

決して足をおろしませんでした(^^)

そんな様子をみながら

こどもたちも 最初はそうだったな~と懐かしく思い出します

K157 赤い地球の音1の日から今日まで

3日間一緒に過ごし 絆に感謝し また大阪へ帰っていきました

「絆」「リズム」「言葉の力」

赤い地球のエネルギーのときは

いつも以上に音楽が聴きたくなります

第三の城から第四の城へうつりました

今回被災された方々の生活や考えも大きく変化していることとも思います

被災しなかった私も 災害に対する考えの甘さを痛感し 意識が大きく変化しました

災害以外のことでも 今回の第三の城では

大きな変化変容があったことと思います

第四の城にはいり 結果の出てくるときです

実りの収穫をしましょう

まず この赤い地球のエネルギーでリズムをととのえ

白い犬のエネルギーにはいりましょう

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page