top of page

Blog

急に秋が訪れたかのような気候になったと思えば

今日は とても陽射しが強く

そんな時に吹く風は 本当に心地の良いものです

優しいそよ風は

時に人の心も体も癒してくれます

おなじ風でも暴風になると話は変わってくるのですが…

マヤ暦の紋章にある「白い風」

このエネルギーを選んで生まれてきている人は

この自然界の「風」そのものだと思います

大切な人を亡くした経験をお持ちの方はお分かりかと思いますが

その人を想うと「ここにいるよ」というような優しい風が吹くことがあります

風に乗ってその人が会いに来てくれているような

なにか「メッセージ」を伝えてくれているような

白い風の紋章のもつキーワードは

「メッセンジャー」「風」「スピリット」

とても素敵な紋章です

先日大雨で中止となっていた子供の体育大会の続きが

今日行われました

天気予報はくもりでしたが

今日はよく晴れて 暑いくらい

そんな時にふわーっと吹く風のありがたさといったら♡

こんな日は お部屋の窓を開けても優しく心地のよい風が家じゅうを吹き抜けます

いまは 「赤い月」のエネルギーなので

空気も氣もそこに住まう人までも 空間丸ごと浄化というかんじです

そんな中 高校生の若人たちは パワー爆発!

人の頑張る姿は勇気と希望と力を与えます

そして 頑張ってきたものが形になる素晴らしさ

優勝したチームの代表者が泣きながらトロフィーを握りしめる姿に

観ているわたしも涙します

若い時には思わなかった感情が年齢を重ねるごとに大きくなって実をつけます

我が子見たさに忙しいなか 学校に駆け付け 走った 勝った 1位だった

と大騒ぎしていたあの頃とは違った感情です

子供たちのいる団席から わたしたちのいる保護者席まで

うれし涙も悲し涙もくやしさも 伝わってきます

でも やっぱり一番大きなエネルギーとなって伝わってくるのは

「優勝は○団」 → 「キャーっ」

飛び上がり喜ぶこどもたちのエネルギーです

人の感情は伝染するってこういうときに痛感します

そして 

がんばったのに優勝できなかったチームの子たちのガッカリしている様子もまた心に響きます

このグランドで喜んでいる子も悲しんでいる子も

あと数年すると 社会の一員となって

また違った「頑張り」をみせてくれるのでしょう

そのとき 今日と同じような風が

社会に出たこどもたちのもとに

今日の感情を届けてくれる様子がなぜか目に浮かびました

その人に必要なメッセージを届けてくれる「風」

疲れた心と体に寄り添って癒してくれる「風」

風が運んでくれる様々なものを感じて

また 明日も頑張ろうと思った一日でした

そんな今日は

K216 黄色い戦士と赤い月の音8の日

白い風のことばかり書きましたが

音8の日は「自然界との共鳴・共振」「調和とバランス」ということになりやすい日です

この13日間流れるエネルギーは「赤い月」の浄化

そして 体育大会にふさわしい「黄色い戦士」の戦いのエネルギーでした

うちの子供は高校3年生

学生時代最後の体育大会でした

リレーでは転んでしまいましたが きっとそれも素敵な思い出として心に刻まれたことでしょう

次に 運動会を観に行けるのは 現在1歳の孫のときでしょうか…

今日も多くの気付きと感動をいただきました

素敵な一日に感謝して こころとからだを休めます

明日は わくわくどきどきの音9の日

K217 赤い地球と赤い月の音9の日 です

赤い地球のリズム と 赤い月の浄化・新しい流れ が重なるので

「新しいリズムに変化する出来事がおきる」

それも ワクワクドキドキする方向へ というイメージです

それでは 明日も実り多き素敵な時間をおすごしください

ひさしぶりの孫 吠えている? おそらく笑顔…だと思います(#^^#)

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page