top of page

Blog

K248 黄色い星の音1の日

今日は2018.10.13

そして 黄色い星のエネルギーがスタートした日

白い風のエネルギーでは

風が運んでくれる目に見えないメッセージを感じ

青い鷲のエネルギーでは

人の心をみせられました

最近は SNSで会話することがほとんどでしたが

白い風と青い鷲のとき

直接会ったり

電話で話したりする機会が多くありました

今週は「長電話の週」

会っても話しても 言葉だけでなく潜在意識にまで影響を与えてくれる人

親友の旦那様

高校からの同級生✖2

声を聴いて

同じ空気を感じて

語り合うことで 伝わることってやっぱりあると

しみじみ思いました

親しい人たちと電話の目的以外のはなしをすると

昔の思い出や 今現在の想いなども飛び出してきます

「そんなことがあったんだね」

電話をしていなければ きっと伝えなかったであろうはなしに

寄り添い 相槌を打つ

昨年亡くなった親友のことを ご主人とはなしているときも

とても不思議な気持ちになります

彼もまた、そんなにお話しするタイプの人ではなかったと思っていましたが

その日はいろいろなお話をしてくださいました

夫として 子供たちの父として

彼の話を きっと彼女も聞いていたことでしょう

彼女が残していったものは こういうことなんだな~

大切な人を亡くした人の気持ち

体験したことのある人は みなそれぞれの思いを抱えて生きているのだとおもいます

高校の同級生とはなしたときは

あれ?この子ってこんなに話す子だった?

と感じるくらいに

会話が弾みました

色んな所に波及する話も

全てに意味がありました

お節介な私のアドバイスを

「ありがとう! やってみる」

と言ってくれたその言葉と心が なぜだかその日は染み入りました

昨年亡くなった親友は わたしたち共通の友人

もっとこうしておけばよかったという後悔が わたしたちにはあり

その中の一つに 「もっとたくさん話せばよかった」があります

たくさんはなして

顔を見に行って

一緒の時間と空間を共有し

年齢を重ねてきた思いのたけを打ち明け合い

もう少し子供が大きくなったら

とか

もう少し落ち着いたら

とか

そんな風に言っているうちに

それが実現する日がこないことがあることを

身をもって知ってしまったから

いま

思ったらすぐに

話そう! 会おう!

まずは、携帯電話の料金プランを「話し放題」にしないと(#^^#)

振り返りが長くなってしまいました

さて、今日からの「黄色い星」のエネルギー

ゆとり 美 仕上げ 芸術 プロ意識

今回の260日のラスト13日間がスタートしています

次のサイクルに向けて

準備していきましょう

今回のサイクルではっきりとみえたものがあるわたしは

この13日間でいろいろ準備をしたいと思っています

マヤ暦を学んできたこの数年で

意識は大きく変化しました

マヤ暦に出会わなければ 

いまの自分にはなっていなかったでしょう

今の自分がいちばん好きだと思えることは

本当にありがたいことです

自分を信じて

自然体で生きていく

今起きていること

出会いと別れの中にも

とても大きな意味があることを

大切に受け止めていきたいと思います

さぁ みなさんも準備していきましょう♪

さらに 自分らしく生きる「260日」のために!

しげしげとクッキーを見つめては口に運ぶ愛しの孫は黄色い星の男の子♡

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page