top of page

Blog

これからどう生きる?

2018.9.19に書いたものが、なぜかUPされていなかったので

ほぼ1か月前のものを…

白い風の期間

面白いことが起こります

ゆっくり出来ないパパっとランチ

たまに立ち寄る「カウンター」で

本日のおすすめを数種類頼みおわると

隣の女性(もちろん初対面)から

「地元の方ですか」

と声をかけられる

スーパーで買い物していても

街中を歩いていても

本当によく声をかけられるわたし

子供たちと一緒の時は「知っている人?」と聞かれるほど

自然に話しかけられ 自然にこたえる

「地元といえば地元です」

と返答してからも 質問とおはなしは止まらない

「それ美味しいですか?」(その時口に入れたお寿司)

「アイライン上手にひけてますね。どこのメーカーのを使っていますか?」

その女性には 私のアイメイクがきれいに見えたそうで…

彼女のことをいろいろお話しされるので

ずっとお伺いしていると

ご主人が単身赴任をされていて 今からそちらへ向かうとのこと

ご自身のご病気のお話までされ、アレルギーで共感!

お魚の話から 出身は福岡ではないんですとわたしが話すと

「ずっとここに住むの?」

と質問されました

不意に投げかけられたその問いに「わたしどうするの?」と

潜在意識と会話がはじまりました

白い風の成せる業もあるのでしょう(かなりお話し好きな女性ではありますが(^^♪)

語る語る 白い風エネルギー

そこからの「共感」

「私たちの年代になると この先をどうしていくのかって考えません?」

そう聞かれ たしかに最近の私のテーマは「どう生きるか」なので

「考えます」とわたし

彼女は 本日のおすすめのネタだけをお召し上がりになって

「お話ししてくださってありがとうございます」

と 席を立たれました

ほんの数分の会話でしたが

不思議なご縁を感じました

K223 青い夜と白い風の音2の日の出来事

「夢’(無意識の領域)を語り合い共感する」

名も知らぬ彼女と またどこかで会えるような気がします

白い風も今日で3日目です

申し合わせたように このところの風は心地良く何かを伝えてくれているようです

時間が許せば

お気に入りのソファーにゆったりと座り

心地良い風を感じながら ボーっとしています

風が運んでくれるメッセージを受け取り 感じながら

その豊かな時間を楽しみます

K224 黄色い種と白い風の音3の日

優しくリズム溢れる音楽が聴きたくなります

「優しい風に乗って気付きの種がやってくる」 大好きな坂本龍一を聴きながら 学びの時間

4月17日(金)富山オーバード・ホール

2009年3月4日にニュー・アルバム『out of noise』をリリースされ

約4年ぶりとなる全国ツアー

わたしは 私の9年前の誕生日に この会場で演奏を聴いていました

風に導かれ その日のエネルギーを調べてみることにしました

K164 黄色い種と赤い地球の音8の日です

赤の時代の8年目

あの日のことを鮮明に思い出します

そして

それから約1年後

わたしは富山を離れることとなったのです

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page