top of page

Blog

K5 赤い蛇と赤い龍の音5の日

赤と赤

蛇と龍

とてもエネルギッシュで情熱的な今日のエネルギー

そんな良き日に

数か月前から準備を進めてきたアロマセラピーのイベントが開催されました

50名規模のアロマお教室

エアーリフレッシュナー作りと

ハンドマッサージの2本立て

大人数での一斉の実習を含んだ時間は

想定外のことなども起こりますが

お手伝いしてくださる方々のお力のおかげで

楽しく充実した時間となりました

何より

アロマセラピーの醍醐味

自然の香りによって人が癒されていく瞬間を

目の当たりにできることが 何よりの幸せ♡

今回は 手のマッサージもしたので

皆さんの表情はみるみる明るくやわらかになっていきました

やっぱり 精油の持つ力はすばらしい!!

そして

ひととひとが触れ合うことはすてきです♪

今日受講して下さった方々は

みなさん 「すごく楽しかった」 「香りがすごくよかった」 「マッサージ気持ちいい」 と とても喜んでくださり 「また教えてください」 とのお言葉をたくさんいただきました!

マヤ暦の講座では

マンツーマンでお伝えするスタイルが好きな私ですが

今日 多くの皆さんからいただいたお礼や感謝のおことばは

わたしに大きな力を与えてくださいました

本当に幸せで楽しい時間♫

今日の一番人気の精油は「柑橘系」と「ラベンダー・アングスティフォリア」

ちょっとレアな精油も持っていきましたが

やはり人気の精油は定番のものですね

このブログでは マヤ暦のことをよく書きますが

今日は アロマのことをすこし…

お気に入りの精油は何本かありますが

アロマに出会って20年

変わらず愛している香りは「フランキンセンス」と「カルダモン」

ほかにもたくさんありますが

これらに助けてもらったことが何度もあります

初心者の頃には苦手だった精油が好きになったり

好きだったのに飽きてしまったり

いろいろありますが

上記の2種類はずっと愛用しています

精油も その日の体調や気分で好みが変わります

ただ 見落としがちなのが「使い方」

一見合わなそうなブレンドでも

比率を変えると とっても「生き返る」ブレンドになったりします

色々な精油を試せる機会を どんどん作っていけたらいいなと思います

では

いつものようにマヤ暦

今日のエネルギー「赤い蛇」は面白いことにはまったりします

夜 TVを観ていたら トーク番組がはいりました

出演者も面白い芸人さんたちが多かったのも良かったのか

終始大笑いのわたし

最近 TVを観て こんなに大笑いすることがないわたし

エネルギーの影響うけてます(#^^#)

そして

13日間根底に流れている「赤い龍」

血縁者・身内(身内と思う人)を大切にする部分があるのですが

この5日間 たしかにそう感じることが多いです

先日も書いたように

わたしは 夜ダイアリーを書くときに

その日のエネルギーのとおりになっていることに嬉しく思う習性なのですが

あたらしいサイクルになって

またそのようになっていることに 心から喜んでいます

あー 今日も素敵な一日だった!!

大きなイベントを成し遂げ

気持ちの高ぶりがおさまらなかったので

大好きな海に会いに行きました

今日は風がけっこうありましたが

うみから吹く風は いつも清々しい

カフェで「チャイ」を買い

お隣にあったドライフラワー屋さんでいくつかのお花を購入しました

今日の日の記念に

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page