top of page

Blog

福岡ソフトバンクホークス日本一祝賀パレード

TVで観ていても ものすごいパワー

「おめでとう!」の力はすごい!

大勢の人が喜び 選手や監督に声と想いをかける

30分くらいの中継を画面越しに観ているのに

幸せな気持ちになる

教会の鐘の音が さらに祝福ムードを高め

それはまるで 天国のようだ

ものすごく野球が好きなわけでもなく

ホークスが大好きというわけでもないわたし

今日の「青い猿」のせいなのか

嬉し涙があふれます

そのまま 幸せな気持ちでお料理をし

大好きな家族といっしょに美味しくいただく

青い手のエネルギーになってから5日目

毎日が「癒し」にあふれている

昨日 はじめての美容師さんに髪をお願いする

その方のプロフィールに「沖縄出身」とかかれていたので

わたしも住んでいたんですという話から

沖縄にいたころにお世話になっていた美容室の話に

店名も思い出せず 「国際通りの少し入ったところの」

と 話していて 

どうしても思い出したくなった私はスマホで調べ始めると

店名発覚 で  「私のいた店です」 とその方

「えーっ!!」

その美容師さんとわたしは

沖縄に住んでいる時 その美容室で担当してくださっていた方の

アシスタントをされていた方と判明

間違いなく 会って 話して 髪を触ってもらっていた人だ!

「こんなことってある!!」

と 二人で盛り上がり 「懐かしい」を連発

昨日は「白い犬」の日

なつかしさがキーワード♡

青い手のエネルギーが重なっているので

「なつかしさにいやされる」

という感じ

7~8年ほど前の記憶が

話すことで蘇る

おどろきとなつかしさの連続でした

ふわふわしながらの帰り道

三連休中の天神の夜は

大勢の人たちが まだまだいました

ふらっと立ち寄った「スタバ」

いつものを頼むと

新人の若いお兄さんが一生懸命作ってくれました

一生懸命パワーにもいやされ

ホカホカの心でおうちへ

娘が送ってくれる

愛らしいまごの写真にまた微笑む

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page