top of page

Blog

青い手の13日間

今日は2019.08.09 金曜日

K28 黄色い星と青い手の音2の日

この数日 突然のものすごい雨が降っています

大気が不安定ということですが

先日 タクシーに乗車した時

運転手さんが「夕立が降らなくなった」と仰っていました

夏の午後に降る激しいにわか雨です

そう聞くまで「夕立」という言葉すら忘れていました

昔は 夏の暑い日も夕立のおかげで 一気に涼しくなったものです

昨日の福岡は 一昨日の大雨で延期になっていた花火が開催されていたようですが

我が家の窓から見えていた花火も 途中で終わってしまったようなので

中止になったのでしょうか…

夕方 浴衣を着た女性をみかけましたが、せっかくの可愛くセットした髪が

雨に濡れてしまっただろうと心配になりました

やはり 昔とはお天気はしまったようです

さて 青い手です

「癒し」「手」「体験」「分析」

青い手といえばまずは 癒し を思い出します

青い手を持つ有名人の方も ほんわかと癒される方がたくさんいらっしゃいます

青い手の人がいるだけで その空間が癒しに包まれます

手にもパワーがあるので マッサージなどとても向いています

手をかける 手間暇をかけてお料理をしたり お掃除 育児

面倒くさい気持ちになっても 打ち勝ってがんばりましょう

「チャンスをつかむ」機会に出会いやすい期間です

分析しすぎているとそのチャンスを逃してしまいます

その手でつかんでくださいね!

2歳をすぎた孫と先日海に行きました

少しだけ波があったせいか 結構怖がりさんなので

ずっと泣いていました

その姿を見て、孫の親の娘も海を見て泣いていたのを思い出しました

帰ってくると「ザッブーン、行く」と言うのです

しばらくしたら また連れて行ってみようと思います

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page