top of page

Blog

大転換・変容の第三の城

久しぶりのブログ

最近まで少し長めに娘と孫が帰ってきておりました

2歳児のいる生活は

それはそれは忙しい

朝も早くから起こしにきてくれて

夜もなかなか寝ない

わが孫は「赤い龍」の男

エネルギーは枯れません

出先から帰ってくると

タタタっと走ってきて「ばば~💛」と駆け寄ってくる

あの足音がまた可愛いい

自由な時間などほぼない日々から解放され

好きなことしよっと思っていたのに

あのかわいい足音も声も

またスマホ越しになってしまった

スマホの向こうで「ばば抱っこ!!」と叫ぶ孫

傍にいるときは 一日何度も抱っこして

腕が筋肉痛になっていましたが…

それでも

ほぼ毎日 スマホ越しに会話ができることは幸せなこと

一昔前には想像もできなかったな~

(私に孫がいることも スマホで顔を見て話すことも)

そんなことを思いながら迎えた「第三の城」

初日から大転換の予感

赤い蛇の13日間

私にとっては「ガイド」の期間

どんなお導きが待っているのか とても楽しみ♬

そんな今日は 20191025金曜日

K105 赤い蛇の音1の日

早いもので マヤ暦との出会いから8年

赤い蛇の良いところが最初はつかめなかったことを思い出します

情熱  生命力  真実  正直  愛らしさ  

自分の気持ちに正直に

偽りのない心地よい状態に大きく変容していく13日間

今日は

赤い蛇らしく 着心地の良い洋服でおでかけしました

肌ざわりがとても大切な赤い蛇

ガイドに持つわたしも 洋服 寝具 人にいたるまで

肌ざわりはとても大事です

アロママッサージをしているときも

肌に触れるといろいろ感じ取ることがあります

神経が細やかで ちょっとした変化も気づくので

疲れが出ることもあるかもしれません

この13日間は とくに「たっぷりの睡眠」を!

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page