top of page

Blog

One more time,One more chance

「もう一度!もう一度チャンスを!」

 まさにそういう日となった 2019.11.06 の今日

わたしの住む福岡

今日は 博多駅のイルミネーション点灯式

ということを全然知らず

たまたまみつけた「北海道展」の行列に並んでいると

待ち合わせていた息子が到着してすぐに「いま、山崎まさよしが歌ってたよ」

とわたしに告げたのです

「??えっ??」

パニックです

阪急の8Fにいるわたし

ここにくるエレベーターは

北海道展初日のせいもあって

夕方だというのに人でいっぱいで

やっとここまできました

イルミネーション点灯式は

エレベーターを降りてすぐの1F広場

いつもなら通る場所を今日は地下からきたので

まったく気づいていない…

赤い蛇

集中すると周りは見えない

たべものに集中していたわたし

「今から行ってももう終わってるよ」と息子

あぁ~!!!

悔やんでも悔やみきれない

なんで気づかなかった!わたし!

「One more time,One more chance」

私の一番好きな曲 

富山にいるとき

キャンセル待ちをしていたコンサート当日

電話で当選の連絡が来て

最前列で観たのが最後

わー!

としつこく小一時間 ひとりで悶々としていました

ふと気づいたのです

「わたしのなかに眠っていたこの気持ち」

何かを悔しがってこんなになる自分がまだいたのだと

近いうちに生歌を聴きに行こう!と心に誓い

ステレオから流れる「One more time,One more chance」を聴く

そんなきょうは

K117 赤い地球と赤い蛇の音13の日

松岡修造さんのツォルキンバースデー

あの情熱 なんか乗り移られたようにわかります

赤い地球はリズム

最高のギフトをつかみ損ねましたが

きょうはほかにもたくさんのギフトをいただきました💛

そして

何よりも大切なギフトは

「自分の中に眠っている情熱を思い出したこと」

思い出してしまったものは仕方ない

封印を解き

情熱的な部分をもっと出していこう

赤い蛇のラストの日

ほんとうの自分を暴いた今日

感情もろだしな素直なブログになりました

これも赤い蛇のエネルギー

点灯したイルミネーションの写真

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page