top of page

Blog

1000㎞超えの大移動

8年暮らした福岡に別れを告げ

東京都へ引っ越しました

息子の大学付近での新居探しから

大移動に伴い 

少しでも身軽に行きたいと思い

大断捨離を数週間かけて頑張りました

3月の長距離移動

噂には聞いていましたが

引っ越し料金がすごい!!

で、運転好きな私は 自分で移動することを選択

富山時代には

富山ー函館

山口ー富山

富山ー沖縄

と 長距離運転の経験がありましたが

山口の時以外は何泊かしていたのと 若かった!

この年齢になってからの「1000㎞超移動」

しかも 荷物をぎっしり積んだバンで

さすがに黒KINのわたしも一抹の不安がよぎります

準備や手続きで相当寝不足も続いている中

引っ越し当日

予定よりかなり遅れてのスタート

焦らずゆっくり行こうと決めて

住み慣れた福岡を後にしました

車はとても重そうでしたが

私の気持ちは爽快でした

休憩をこまめに取りながら

夜 京都で一泊

せっかくなので おいしいごはんをいただき

大好きな場所にも寄ることができました

高速を走り続け

関東に近づいたと実感したのが

「渋滞」と「富士山」

バーンと大きな富士山が迎えてくれたのです

昔一度 遊びに来た時にみたことはありましたが

今回は 「ようこそ」と富士山からのエネルギーを受けたような

雲もかからない美しい山のお出迎えに

疲れが吹き飛びました

何度かの渋滞を乗り越え

ようやく不動産屋さんへ到着

予定より3時間過ぎていました

ずっと電話とメールでやり取りしていた担当の方

ご家庭があるのに 私たちの到着を待っていてくださり

手続きをしてくださいました(ありがたい)

「ほかの人に任すわけにはいかない」

と言ってくださり 手際よく手続きは進みました

その方のお言葉の中に

私とのご縁を感じてくださっているとあったので

同感だったわたしは お誕生日を聞いてみることに♡

お待たせしたことへの

感謝とお礼にささっとみさせていただくと

その方はかなりわたしとご縁の深い方でした

不動産の申し込みから手続きにいたるまで

数回のやりとりでしたが

とても信頼でき 手際の良さに感心していたのですが

KINをみて納得♬

導かれてこの場にいることを確信し

東京で初めのマヤ暦がこの方になったことも大変嬉しく思いました

お子さんのエネルギーもみさせていただきお伝えすると

「うちの子供を知っているんですか?というくらいピッタリです」

とのお言葉

それをきちんと親として知っているその方も素晴らしいな~と

疲れ吹き飛ぶ 素晴らしい出会いに心は踊りました

これからはじまる 新しい場所での暮らし

さらにウキウキとワクワクが私を包みます

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page