top of page

Blog

69

マヤ暦でみるわたしのKINナンバーは「69」

52歳で生まれた時と同じKIN(エネルギー)がまわってきます

今月のお誕生日を迎えると54歳になるわたしは

2年前に2度目のK69を迎えたのですが

その少し前くらいから

「69」の数字に遭遇する確率が高くなりました

車の運転が好きな私は

大好きなマイカーを手放した後も

カーシェアリングを利用して出かけることが多いのですが

前に走っている車

追い抜いていく車

割り込んでくる車

ナンバープレートには「69」があります

今回 福岡から移動する道のりでも

いくつの「69」に遭遇したことか

パーキングエリアに停まれば隣の商用車についているナンバーが「69」

駐車場に停まると 先に停まっていたタクシーのガラスに表記されている「69」

出会うたびに 息子に「またあった」と報告すると

「ほんとうに多いね」と息子

思えば小さなころから親や周りの大人のエネルギーを察し

自分らしく生きることができなかったわたしは

「自分らしく生きる」

ということをせずに生きてきたのです

進学、進路、結婚…

人生の大きな岐路はすべて自分の希望を叶えることはできなかった

(しかしそれがいまの自分を作る大切な経験となっていることが不思議です)

こんなにも「69」に出会う意味を自分なりに理解しています

「もう自分らしく ありのままの自分でよいのだ」

子供たちも成長し

本当はこうしたいのに親が反対するから

本当はこちらを選択したいけど子供のことがあるから…

と、自分の心を捻じ曲げることはないのだと

年齢を重ねることで

若い頃の有り余る元気さや

若さ溢れる外見など

失うものももちろんありますが

生きてきた証 経験 知識 実績 などなど

たくさん得てきたこともあるのです

今からでも遅くない

今だから出来る

自分の思ったまま 感じたままに行動すること

「K69」のありのままを生きる

新しい土地にきて

今は「赤い龍」の期間

260日のサイクル開始から12日目

勢いよくスタートし

感じたままに直感で即行動のときです

本来ならもっと活動的に

知らない土地を探索しているときですが

それがかなわない状況のなか

静かにこの新しい土地のエネルギーを感じています

赤い龍には「命」というキーワードもあります

命の大切さ

ほんとうにたいせつなことってなんだろう

よくよく感じるとても良い機会だと思っています

今の状況でできること

今だから気付けること

たくさんの「いま」を感じ受け取り

これから先の準備期間にしたいと思います

2020.04.10 金曜日

K12 黄色い人と赤い龍の音12の日

赤い龍は「水」と縁が深いエネルギーです

この12日間

テレビでも「美しい水があふれる河川、海」の映像をたくさん観ました

「水」に縁の深い紋章は「赤い龍」と「赤い月」

赤い月のわたしは小さなころから「水」が大好きでした

「どんなところで暮らしたい?」という質問には

いつも「川や海、小川でもいいから水のある場所」と答えていたのを覚えています

飲み水にも気を付けていますが

同じ赤い月の「松潤」が昨日TVで「水」を連呼していたのを観ました

同じ紋章の方は みえないところでつながっているな~といつも感じます

こちらにきてから体調が良いわたし

東京の水が合うようです♡

「黄色い人」のエネルギーの今日

静かに自分をみつめ

これからの人生をを感じ見つめる時間を大切に過ごそうと思います

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page