top of page

Blog

不動産と結婚と仕事

自宅を2回建てた時も

引っ越しを何回かしたときも

毎回思うのは 「縁」と「タイミング」の大切さ

どんなに気に入っていても

タイミングが合わないと入居できません

今回の引っ越しも

ほかの物件で話は進んでいました

新築物件だったので

3月末引き渡し予定がコロナの影響で遅れるかも

と不動産屋さんに言われて

仮予約しつつほかも探してもよいかもとのお話

大学から近い新築物件だったので

待つつもりでいましたが

何気なくサイトを見ていたら見つけたのが

今住んでいる物件でした

決まる時はトントン拍子

ものすごいスピードで話は進みました

うまくいくときはこういう感じ

1回目に建てた家は

自分が選んで契約が進んでいた家を

周囲の人に別の場所でこの工務店にしなさいと進路変更されました

10年近く住んでいたこの家はいろいろ不具合がありました

ある日の直感で

この家を売却して新しい家を建てることを思いつきました

直感で動くとうまくいくのですが

家が建ってからしばらくすると消費税が導入されました

前の家も良い値で売却できました

アレルギーがひどくなってこの家から沖縄へ移住したときもそう

自分の直感に従うと必ずうまくいくのです

「縁」と「タイミング」といえば

結婚と仕事も同じことが言えます

一番遅く結婚した友人がとっても幸せな結婚生活をおくっていたり

(周りから早く結婚しなさいとせかされても自分のタイミングで結婚した人)

なかなか力を発揮する仕事に出会えなかった人が

あきらめかけたくらいに 適した仕事にであったり…

すべては 「縁」と「タイミング」なのです

「直感」だけが頼りだったわたしは

「マヤ暦」に出会い さらに強力な引き寄せ力を得ました

引き寄せたのは

「バス停」と「スーパー」と「おひさまたっぷりのお部屋」と「ご縁ある人」

福岡の住まいも 今も バス停とスーパーがめちゃくちゃ近い!

これはすごい安心感です

すべての出会いに感謝し

新しい場所で またひとつずつ すこしずつ 歩みを進めていこうと思います

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page