top of page

Blog

はじめてのおさんぽ

この土地に来てはじめてのおさんぽ

すぐ近くにある神社にちょっと遅くなったけどまずはごあいさつ

前の家の近くにも大好きな神社があって

そこで たくさんの梅をいただいたことを思い出しながら

新しくここに暮らすことのご報告をしました

今日はとてもあたたかくて

結構な距離を歩きました

ご近所の桜並木は

ものすごく咲き誇っていた花はほぼなく

わずかに咲いていた花を写真におさめました

もう一つ別の通りには「ハナミズキ」

赤白綺麗です

見つけたのが陽が落ちてきた頃だったので

こちらは またあらためて撮りにいきます

人が少ない通りを選んで歩いていたので

ゆっくり自然を眺めることができました

数日家から一歩も出ていなかったので

食材を買いにいつものスーパーへ

なんとなく、いつも入る入口とは別のところから入ってみると

北陸の食べ物が小さいコーナーで設置されていました

そこにあったのは

「とやまのますのすし」

「金沢のあんころ」

などなど

懐かしい食べ物が並んでいるではありませんか!

今日はK17 赤い地球と白い魔法使いの音4の日

赤い地球は「シンクロニシティ」

意味のある偶然の一致

おいしいものを食べることが大好きな私に

ピッタリのシンクロニシティです

自然に触れ

おいしいものを食べて

生きてる~って実感した一日でした

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page