top of page

Blog

母のお腹のなかで過ごした最後の日

今日は私の生まれた日

といっても

夜生まれなので

朝のこの時間は

まだ 母の胎内にいる時間

54年前のことなので

思いを馳せることしかできませんが

赤ちゃんの私は

「今日生まれるぞ!」

と意気込んでいたんだろうか

とか

「この気持ち良い場所にもっといたいな」

なんて思っていたのかな…

お気に入りのタオルケットにくるまって眠っていると

心地よすぎて 「このままずっといたい」といつも思うので

そういう感覚だったのではないかなと(#^^#)

出産を前に

若い母はどういう気持ちでいたのだろうか

初めてのお産に心細かったのではないか

出産を経験した私は 「産む側」の母の心情も考えます

もう聞くことのできない母の答えを

いつか知ることは出来るのでしょうか

生きていると

つらいことや悲しいこともたくさんありますが

いま 生きていることに あらためて「感謝」するお誕生日

若い時は 「死」を何度も意識しましたが

わたしはいま とても「幸せ」です

2020.04.17 金曜日

K19 青い嵐と白い魔法使いの音6の日

今日を境に

また新しい一歩を歩きだしていこうと

強く思う朝です

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page