top of page

Blog

免疫を下げないために

わたしがいつも以上に心がけていること

「いやなこと(人、もの、場所)は徹底して避ける」

「出来るだけ自分が楽しいと思えることに目を向ける」

「これ食べたい!と思うものを美味しく楽しんで食べる」

「気が向くときに身体を動かす」

こうなる前から

手洗いうがいはもちろん

外出した洋服はすぐに洗濯

などなど

アレルギーがあることもあって

色々と気を付けていたので

清潔面ではいつも通り

(元々マスクはしない方だったのでマスクはキッチリつけるようになりましたが)

アロマセラピーで好きな香りを楽しんだり

ハーブティーを飲んだり

ヨガをしたり

気が向いた時に

好きなように楽しむ

これが一番の免疫保持(UPかな)

もともと睡眠時間も長いのに

最近はさらに眠ります

おかげでとっても元気です

ただ

どんなに気を付けていても

今回のウィルスは「絶対大丈夫」は誰にも言えない

愛する人の死で悲しむ人が

これ以上増えないことを祈ります

2020.04.24 金曜日

K26 白い世界の橋渡しと白い魔法使いの音13の日

導きのガイドは白い犬

こんな日は出かけたくなります

「痛みは歳をとらない」

YOSHIKIが父親の自殺について語ったなかで話していました

悲しみはどんどん深くなり

心の痛みは日を追うごとに強くなる

何年たっても

身近な人の死は消えることも和らぐこともなく

深く深く心に刻まれています

それが衝撃的な死であればなおのこと

白い世界の橋渡しの日だからでしょうか

「死」についての放送が多いような気がします

今日の22:00からは「コウノドリ」

出産シーンがあるようです

「生と死」

綾野剛の演技は

やさしさとかなしさに溢れています

今日の夕飯は

「春のもの」が揃いました

富山のホタルイカ

春キャベツと鮭

などなど

ちょっと作りすぎてしまいました

美味しいものを食べて

食後に今日届いた「大好きな飲み物」を飲みながら

TV三昧

人生はドラマよりも心にしみます

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page