top of page

Blog

最近みつけた楽しみ

再放送が多いテレビ

今日は「JIN ~仁~」が放送されていました

とても好きな番組

毎回感動して涙を流していましたが

これで3度目くらいでしょうか

あまり再放送は観ないのですが

これはついつい観てしまう

今日は何度目かの最終回でしたが

以前は?だった部分が

なんだか理解できたような気がして

忙しい中でドラマを観ても

おそらく 明日の仕事のことやこどものことなど

考えていて 100%集中出来ていなかったのかもしれません

これと同じような現象が

「ディズニー」

働きながら家事をして

子育てをして 学校のPTAも…

忙しい子育て時代の束の間の休息「テレビ時間」

やっぱり 集中できないからなのか

ディズニーをじっくり観ることがなく

いつしか「苦手なもの」になっていました

なので

みなさんのトキメキをまるで理解できず…

ところが

先週の「美女と野獣」

しっかり集中して観ると「面白い!!」

というか

「こういうお話だったのね」

と恥ずかしながら今更感動です

続いて今週の「塔の上のラプンツェル」

これも面白い♬

ワクワクドキドキしながら楽しみました

「美女と野獣」は

外見で人を判断するということ

「塔の上のラプンツェル」は

永遠の若さと美への恐ろしいまでの執着がテーマなのでしょうか

単純でわかりやすく「人間の教科書」みたいな感じ

どちらも「真実の愛」は必須テーマですね(#^^#)

娘が小さなときに一緒に観たらよかった~

と後悔しつつ 19歳の息子と「面白かったね♬」と感想を伝えあいました

映像もきれいで「夢の中にいるような気持ち」

自粛期間

読みたい本ややりたいことが他にもたくさんありますが

今までできなかったことのなかに

ディズニーをもっと観るが入ったことで

楽しみがまたひとつ増えました♡

2020.05.03 日曜日

K35  青い鷲と青い手の音9の日

青い鷲は見えすぎてしまうエネルギーです

心の状態が良いと更に見通す力が高まります

青い手の分析力も重なる今日は

「よく見え理解できる」

私の場合は

朝起きてすぐ 見えていなかったことが見えてしまい

朝の2時間はそれにかかりっきりになりました

気付いていなかったところに気づけ

取り掛かることができたので

とてもすっきりとした日となりました☆

みなさんの今日はどんな一日だったでしょう

このシーン すごく素敵だった♡

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page