top of page

Blog

「おいしい給食」観ましたか?

市原隼人さん主演の「おいしい給食」

このドラマと映画の存在を

今日まで知りませんでした

給食マニアの市原隼人演じる教師の

「給食愛」が

たまりません♬

こんなに愛してもらったら

給食もさぞ本望でしょう

彼が語ると

「今すぐ食べたい!」

ってなるからすごい

キッチンで

食事の準備をしていた時に

TVで流れていて

「どこかの学校の給食紹介?」

くらいに思っていましたが

「市原隼人」をみて

ドラマだったと気づいたので

amazonprimeですぐ見直しました(#^^#)

全力で演じる彼は

K124 黄色い種と白い鏡の音7の人

どんな役柄も「その人になりきっている」ように見えます

今日はちょうど白い鏡の日

シンクロです

彼を見ていると

白い鏡の「キチント感」「礼儀正しさ」を感じます

黄色い種も重なるので「真面目」な方なのではないでしょうか

ひとつの食べ物にたいして

こんなにも多くの感情表現ができるのね!

映画にもなっているみたいなので

1話ずつ楽しみたいと思います

そういえば昔

会社の上司の方に よくごちそうになりました

いつも言われたのは

「君はすごく美味しそうに食べるから、連れて行きがいがある」

良い時代のありがたい思い出です

生まれ育った富山県

あまり知られていないけど

本当においしいものがいっぱいあります

機会があれば ぜひ一度行ってみてください♡

今日は

人生初「1日に3回のブログUP」

暇なのか(#^^#)

他のこともちゃんとしたんですよ~

暑かった昨日よりかなり気温の低い今日は

活動量が少なくなってしまい

午前で3食分まとめて作ってしまって

あとは のんびりしていました

いまも

「大好きな京都」

の番組が入っています♬

京都ぶらり 歴史探訪

今日は 鞍馬山と貴船 です

貴船は好きでよく行きますが

鞍馬はなぜか足が向きません

なかなか良さそうですね

次は足を延ばしてみようという気になりました

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page