top of page

Blog

面白いブログ探してます

私にとっての面白いブログ

それは、

素直な人の感情や行動が表現されているブログ

同年代の方のものは共感できるし

若い世代の方はウキウキワクワクして読める

私よりも先輩のだと、学ばせていただけたり参考にさせていただける

あえて、世代別にしてみたけど

基本 自分以外の方の素直な感情や行動からは

「学びしかない!」 

なので、いろんな方の何気ない日常を知りたい私は

前はする時間も無かった「検索」という行動をとるようになった

けれど なかなか 

「素直な感情」 や

「何気ない日常」

に辿り着くことが少ない

あまり読まない書籍も 

たまーに本屋さんを通りかかると 

「こっちだよ」

と言わんばかりによびかけられ

面白い本に出会えたり 

何となく気になって入ったお店で運命の出会いがあったり…

今住んでいる物件も、「急に降りてきたワード」で検索してみつけたもので…

そっか!

書いていて整理がついてきたけど、そーだ!

最近、気になることやブログに書きたいことが多すぎて、

PCの前にいるときは頭の中に「隙間」が少ないのだ!

意識が他に集中してることに気づきました

素晴らしい出会いを求めて、

「率直な気持ち」

「何気ない日常の出来事」 

など書かれているブログ

少し隙間空間を作ったあたまで

これからも探していこーっと♬

2020.05.08 木曜日の明日は

K40 黄色い太陽の音1の日

黄色い太陽は

「ニコニコ円満な日」

になることがとても多い

周りの方々に「光」や「あたたかさ」を与える存在となる

こんな気持ちがあると良いですね♡

今日は

「一日中大好きなマヤ暦に没頭する」

と決めていましたが

突然 娘から連絡があり

「大好きな孫と遊ぶことに没頭する日」

になりました♬

孫が「ばばのおうちに行く!」

という今朝の発言で娘は頑張りました

「子供を乗せて1時間越えのサイクリング」

に初チャレンジ

彼女は「黄色い戦士」を持つ女性

やり切りました🚲

さすがです(#^^#)

「やると決めたらやる女」

これが私の娘なんだと気づいたのは彼女が「高校生」のころ

やると決めたら歯を食いしばって全力で頑張る!!

我が娘ながら「尊敬」なのです

わたしも筋肉痛と闘いながら

孫リクエストの「抱っこして」に全力で応えました♡♡

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page