top of page

Blog

母の日の贈り物

今日2020.5.10 日曜日

K42 白い風と黄色い太陽の音3の日

母の日ですね

「お母さんに素直な気持ちを伝えたり

 一緒に語り合う」

これが一番の嬉しい贈り物なのかもしれません

白い風の日は名前の通り「風」がキーワードとなる

そよ風

強風

風通し

風を読む

青い嵐のエネルギーも隠れている今日は

「強い風」

が吹いていました

家の中に風を通し

「風が運ぶもの」

を家に呼び入れたかったけれど

今日は窓を開けるには強すぎる風でした

繊細なエネルギーの白い風の日に

白い風を持つ方と3時間弱zoomでお話する機会を得ました

まだお若いその方は

とても繊細で優しい語り口です

青い嵐も持っていらっしゃいますが

今日は嵐の部分は見受けられません

自分の持つエネルギーが

強く出る場面と

あまり出ない場面があります

自分のエネルギーを自覚していないうちは

その特性を十分に発揮できていない方もいらっしゃいます

どんな特性をもって

なにが得意でどんなことに喜びを感じるのか

知ると知らないとでは大きな差がうまれます

ぜひ一度 

「自分のエネルギーを知る」ことをおすすめします(#^^#)

娘からの贈り物は

私の好きな色の「ヨガマット」

前に使っていたのは

長く使って古くなっていたので

これからは

このマットでヨガをさせていただきます♬

息子は家事とマッサージをしてくれました

いつも少しの時間でもしてくれているので

毎日「贈り物」をもらっているようなものですね♡

大学生になっても

「これってどう思う?」

とか

「○○って良いよね~」

など

いつも会話が途絶えることがありません

小さい時から娘も息子も

「お母さん聞いて!」

といつでも何でも話してくれるこどもたちでした

特に息子は本当によく話す子です

白い風の日は特に「よく話しかけてくる」ので

そのたび 手を止めて耳と心を傾けます

作業がなかなか進みませんが

こうしていることが「母としての幸せ」なのです(#^^#)

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page