top of page

Blog

歳をとると朝が早い?

息子の早朝バイトがはじまって

わたしは念のための「目覚まし時計」を命じられ

起きてこなかったら起こさなければいけない

ほぼ自分で起きてくるが

1度 真夜中の地震(2時だったか)でしばらく起きていて

時間になっても起きられなかったことがあったので

私が寝過ごすわけにはいかない

歳をとると朝早く起きるようになるというが

それは何歳からなのか?

50歳を過ぎたわたしはまだいつまででも眠っていたい

7時間以上睡眠をとりたいところ

バイトの日は5時間弱睡眠

少し頭がボーっとしたまま

せっかく早起きしたのだからと

家事を開始

ボーっとしているからなのか

早起きした日は午前中ほとんどずっと家事を続ける

今日は風も穏やかなので

網戸と窓まわりの掃除に時間をかけた

掃除をしていると

だんだんしゃっきりしてくるので

昼食の準備もしてしまって

気付けば午前は終了

きれいになったお部屋で昼食

早起きはやっぱりいいな♬

2020.5.11 月曜日

K43  青い夜と黄色い太陽の音4の日

今日は「夜と昼のエネルギーがあわさる日」

夜と昼のエネルギーが同時にあることで

「不思議な感覚」があるかもしれません

明るく照らされた部分と

暗い夜のよく見えない感じ

今日のエネルギーで生まれている方は

二面を持ち合わせている方が多くみられます

いつもは見えない心の奥底を

白日の下に晒す

自分のやりたいこと・夢はなんだろう

今日は心の内にある本心が明らかになるかもしれません

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page