top of page

Blog

自粛でわかった理想の生活

朝起きて

急いで支度をし

満員電車に飛び乗ったら

滅茶苦茶ギューギューになり

会社に着くころにはもうへとへと

こういう生活のとき

「1か月くらい休みが欲しい」

そう思う方は多かったのではないでしょうか

まるでその思いが天に届いたかのような

この自粛期間

願った通り

急ぐことはなくなり

移動することもなく

自分のペースで生活できたと思います

すると

自分に合う「生活スタイル」というものが

わかってきたような気がします

朝 自分の体が目覚めるタイミング

食事はどの間隔で どんなものを体が喜ぶのか

いま 自分の体で何が起こっているのか

そのために 何が必要なのか

何時に眠くなり どれくらいの睡眠が最適なのか

わかっても

なかなかその通りに生活することができない場合もありますが

「そこに近づけよう」

とすることは出来ます

今日は 「とても豊かな日」

先ほどのブログにも書いたように

今日早起きだった私は

午前中にのんびりゆっくり家事をして

毎日のように欲する「新玉ねぎ」をたっぷり使った食事を摂り

午後はゆったりヨガ

そのあとは

自律神経を整える音楽を聴く

という わたしにとって「理想的な時間の使い方」が出来ました

心はおだやかで

急いだり慌てることもない

このあと

解除になったら

「どういう暮らしをするのか」

「そのためにどうしたらよいのか」

あせらずあわてず

ゆっくりと答えを出してみたいとおもいます

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page