top of page

Blog

50歳代の不調は「筋肉」が原因⁇

50歳を過ぎると

「不調」を感じている方多いと思います

胃腸の不具合

首コリ肩こり

頭重感…

わたしも胃の調子が悪くて

病院に行くとお薬を出され

それでも改善しないと訴えると

「胃カメラ」

というお決まりのコースを何度か体験しています

結果は

「全く問題なし」なんです

で、言われるのは

「更年期障害」や「ストレス」

それも一因でしょう

でも

これってもしかして「筋肉の衰え」が原因しているのでは?

内臓も

それを支えているのも「筋肉」

と思ってから

気付いた時に「筋トレ」

少しだけやってみている

そのおかげなのか

胃腸の調子も良い!

更年期障害で片付けられている不調

筋肉を鍛えると

軽減するものも出てくるかもなぁ

K45 赤い蛇と黄色い太陽の音6の日

自分が本当に幸せになるにはどうすればよいのかに気づく日

赤い蛇は「真実を暴く」

そーだったのかぁというようなことに出会ったり気付いたりした方

その気付きは「これから先のために重要なこと」

人生を豊かにする方法は

実は「意外な小さな真実」に気付くことかもしれません

美味しくできました♬

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page