top of page

Blog

私が目指す「便秘完全攻略」

アレルギーがひどくなる時

肩こりや首こり、頭痛がする時

目の調子が悪い時

腰痛が出るとき

どの時も「便秘」が関わっている

これは私の場合のおはなし

お医者様に「便秘とアレルギーって関係していますよね?」

と言っても 

「そんなことはない」

といつも言われたけど

この10年近く

いつも一緒に現れるということは

「絶対関りがあるに違いない」

頭蓋骨が引っ張られているような感覚があり

首、肩、後頭部に違和感があるな~

と思っていたら

「そうだ!スッキリしてない!」

ということがほとんど

そんな時は何をしても治らない

ところが

「すっきりと排出される」

と スーッとあらゆる症状が消えていく

この曲者を退治したくて

「整体」

「サプリメント」

「漢方」

「ファスティング」

「もちろんアロマセラピー」

「胃・大腸カメラ」

「糖質制限」

「白い食べ物の排除」

「玄米とぬか漬け」

「発酵食品」

などなどなどなど

世の中でよく耳にする方法をいろいろ試してみましたが

ある程度結果の出るものもいくつかあるのですが

私の場合「完全攻略」には至らない

ひどくなってくると

なんとかしたくなり

あれこれ併用してしまい

「お腹痛~い」

となり トイレにこもる…

唯一 これをすると必ずお腹の調子が良くなる!というのが

「オステオパシー」

2名の施術者とご縁があり

施術していただいたことがありますが

どちらの方も「おなか」を重点的に施術されました

(お二人の施術方法はかなり違いがありましたが)

福岡と京都の方なので

いま 東京にいてしかもコロナ

通うわけにもいかず

それで

前にもブログに書いたように

「今自分に出来ること」

をしようと

ヨガ

ストレッチ

筋トレ

食事

などなどいろいろとやっています

心が疲れたり

体に疲労がたまったり

筋肉がギュッとなると

筋膜も引っ張られて

ゆるめるとふわっとほぐれる

「こころとからだはつながっている」

原理はものすごくわかる

体感もしている

でも

自分でオステオパシーの施術を自分に施せな~い

なので

自分でできることをする

もっと良い方法があればと

都度研究(自分の体で人体実験)している私

私だけの「自分で出来る最適な方法」を見つけるまで

毎日楽しみながら「研究」してみよう♬

いつか「研究発表」出来る日を楽しみに(#^^#)

2020.5.17 日曜日

K49  赤い月と黄色い太陽の音10の日

月のエネルギーと太陽のエネルギーが混在する日

月は夜空にふんわり静かに浮かび

太陽はありあまるエネルギーを降り注ぐ

月が光るのは太陽のおかげ

持ちつ持たれつの関係の月と太陽です

どちらも「ありがとう」と

手を合わせたくなる存在

K49のエネルギーを持つ人は

月のように静かで

太陽のように元気な

人にエネルギーを与える人

今日は人にエネルギーを授けましょう

日中は元気を

夜は安らぎを

そっと寄り添ったり

静かにほほ笑んだり

楽しいことをして笑わせたり

あなたのその行動で

元気になる人が必ずいます♡

今日の風と気温はとても心地よく

揺れる洗濯物を眺めながら

お気に入りのハーブティーを飲み

大好きな再放送の「凪のお暇」をみてほっこり

今日もしあわせだなぁ♬

ちょうど1年前

福岡の糸島

海の目の前のカフェでお茶時間

ここでゆったりするの好きだったな~

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page