top of page

Blog

水を丁寧に扱う

赤い月と赤い龍は「水」に関わるエネルギー

キッチンで

お風呂で

洗面所で

飲み水として

「水」に触れる機会は一日の中でたくさんあります

忙しいと

水に対して「雑」な扱いになっていたなぁと思う今日この頃

お茶碗も急いでるので「水量マックス」で

洗面所での手洗いも次の行動を考えながらで水が飛び

お風呂のシャンプーも疲れているとワーッとなる

蛇口や給湯器の性能にもよるのでしょうが

今の住まいは

「そ~っと」

が出来るのがうれしい

時間をかけて丁寧に水を扱うと

「水と会話しているよう」

お風呂のお湯も

ゆったり浸かると「音楽を奏でている」ようなメロディが聴こえる

今この体験をすることで

これから忙しい毎日が戻ってきたとしても

きっと忘れることなく

「丁寧に水を扱う」ことを

楽しめる♬

東京の水道はどんな感じだろうと思っていたけど

わたしは気に入っている

(髪も肌も今のところ調子が良いしお出汁をとっても良い感じ)

その土地土地で違う「水」

やっぱり相性って大切だ

2020.5.20 水曜日の今日

K52 黄色い人と黄色い太陽の音13の日

朝から空気が冷たい東京です

寒がりの我が子は

片づけたストーブを引っ張り出しています

それを横目に

朝食作りから洗濯、掃除と体を動かして暑いわたし

そーっとストーブを遠ざけてみました(#^^#)

昨日見かけたお買い得の「ブロッコリー」と「グリーンアスパラガス」

さっと湯がいておきました

あんなにたくさんあったのに

火を入れると少なくなるなぁ

新鮮な状態のものをさっと茹でて食べると

どちらも「ほのかな甘み」を感じる

これを何にもつけずに食べるのが好き

今日のメインはこれを使って

「ささみと長芋とマッシュルームのマヨネーズ焼き」で決まり♬

今日は「黄色い太陽の13日」と「第一の城の52日」の最終日

太陽の紋章は「黄色い人」

人としての誠実さが問われる黄色い人と

太陽に恥じない生き方が問われる黄色い太陽が重なる今日

いつも通り

丁寧におもいやりをもって

「人にもものにもお野菜にもお水にも」

接する日でありたいと思います

Featured Posts
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page